2017/1/17にカクヨム登録、連載を始めたSF小説「エデンの箱庭で」が本日、完結致しました。
文字数24万字という文庫2冊分ほどのボリュームになってしまいましたが、沢山のコメントや応援の声を頂けたり、最後まで読んで頂ける方がいらっしゃったことにお礼申し上げます。
やはり、長く筆を握る上で各話ごとに頂けるコメントや応援は、すごく励みになりました。完結したことで最後まで読みやすくなると思いますので、新規の方や中断している方も改めて読んで頂ければと思っております。
私は「冒険と成長」というテーマが好きで、主人公が何を想い、悩み、その先にある価値あるものを見つける。そんな少年心を大切にできる作品を目標にしています。
今回の主人公のカシアを始め、他のキャラクターたちが歩んだ軌跡の何か一つでも、皆さんの心に長く残ってもらえたらなと思います。
あと、私は元々デザイン畑の人間なのでカクヨムの作品のキャッチコピーやフォントの綺麗さについ惹かれて、つい参加させていただきました。
こんな素敵なサイトがあるのなら、もっと早くに知りたかったです(笑)
今後の予定ですが、続編……の構想もそれなりに頭の中でできていたりします。ただ公募選考中の作品ですので、もう少し大事に温めて選考結果が出た後、もしくは続きが読みたい方の声がありましたら改めて筆を取ろうかと考えています。
ですので次回は別の作品、現代ファンタジー辺りのものをお届けしたいと思っています。
準備ができましたらまたこちらに告知しますので、興味を持っていただけたら引き続き読んで頂けると嬉しいです。
誠澄セイル