みなばんわー(ひさびさ)。
みなふらの更新です。
先にリンクから出しておきますのだ。
【リハビリ】風が満ちる果てまで 奏でよ、息吹を① 明日へのファンファーレ【プロローグ】
↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330649462382308/episodes/16817330662658610555先に要素。
女主人公+吹奏楽+異世界転生+ダークファンタジー+スポ根+百合+音楽+シリアス+バトル+重め+ニーソ
さて……。
本作については、ちょっといろいろ、悩んでます。
ダークファンタジーかつバトルかつ女子モノなので、ちょっと精神的にきついものが。
ただ、一方で音楽全開の構成、吹奏楽的なものをやるので、相応に熱い物語展開となります。
男子だとイメージしづらい方も多いかもなので……。
男子の野球に匹敵するのが、女子の吹奏楽と思って頂けると何となく浮かびやすいでしょうか。
しかも大編成となると60人近くの人間が合奏するわけで、その練習量はまあ、超スポ根ワールドになります。
割と全身使いますからね、座ってはいるんだけれども。
というわけで、そんな吹奏楽ネタ。
シンフォギアやゲームのショパンのやつ、みたいに武器を使うないしは楽器を武器とするイメージは全くないんですが、
異世界の魔物に音楽は有効である。
または、エンハンスの力だったり、精霊の力を呼び起こすことができる、みたいな感じでバトルにもっていくお話です。
本来は音楽とは戦うのために使われるものではない、と。
作中でも語られるシーンが出てくるのですが、平和の音楽を奏でられるように今を必死に生き抜く。
という感じですかねー。やっぱりシナリオ重いなあ。
あ、百合要素はあります。
百合っていうか、愛としかいいようがないんですけどね。
感想はカクヨム内でも、twitter(X)でもお待ちしております。
Xのほうは、いいねりぽすといつもありがとうございます。
今日はここまで。
なんだかいまいちまとまり無いなあ。ごめんなさい。
鬱は、治りませんねえ。
空を飛びたいなあ。