• ホラー
  • 現代ファンタジー

カクヨムコン4「カクヨムWeb小説短編賞 ホラー・ミステリー部門」にエントリー!

カクヨムWeb小説コンテスト4、始まりましたね。
年末進行リアル諸々で予定がぼろぼろで参加できるか微妙なところでしたが、口にしたことは実行しないと気になってしまいますので、短編でエントリーしました。

エントリー作品は、耽美幻想短編の『青の過程』です。
1万字以内にブラッシュアップしてのチャレンジです。

※カクヨムコン4「カクヨムWeb小説短編賞 ホラー・ミステリー部門」にエントリー
――耽美と幻想の世界への誘い――
『青の過程』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882872193

さて、悩ましい「部門」ですが、「短編賞のホラー・ミステリー部門」でエントリーしました。
「耽美エンタメ部門」希望なのですが、そのようなものはありませんので、怪奇と幻想とミステリアスな要素を絡めているということで。

ホラーとひとくくりにして言ってしまうと、ただ怖がらせるだけ、スプラッターなものをイメージされがちなのですが、今回エントリーした『青の過程』は、ミステリアスな幻想小説を目指した作品です。
このようなタイプの作品はエンタメになりにくいのですが、一人でも新たにご興味を持ってくださる方がいらしたらいいなと思ってのチャレンジです。

既掲載作のため、今までにも応援や☆、素晴らしいレビューをいただいています。
参加するに当たって、改めて感謝の気持ちを捧げさせていただきます。

そして、エントリー後初レビューをAzurite(藍銅鉱)様よりいただきました。
ありがとうございます!
後程、twitterでご紹介させていただきますね。

当面はリアル周りのことで忙しないので、「ヨム」方は諸々落ち着いてからになると思います。

尚、新天地に旅立たせた作品たちですが、システムが違うこともあり、あまり諸々こだわらなくてもいいようなので、のんびりエントリー中です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する