• ホラー
  • 現代ファンタジー

レビューへの御礼+「あやかし冥菓見本帖」番外編「雛まつり姫まつり」連載中

読んでくださった皆様、いいねをくださった皆様、コメントをくださった皆様、星レビューをつけてくださった皆様、レビュー本文を書いてくださった皆様、ありがとうございます!

いただいたレビューやコメントはとても励みになっています!
(即レスできない時がありましてすみません)

+++

夷也荊様

「あやかし冥菓見本帖」へのレビュー本文をありがとうございます!

 和菓子は、一つそこにあるだけで、その佇まいから、想像が広がっていきます。
 和菓子を愛でる中で、もやもやと形になってきたのが、この物語です。

 調べ出すと面白くて、あれこれ詰め込み過ぎになりそうなのを、蘊蓄好きな登場人物に語る役割を担ってもらって、他のキャラクターたちには、動きまわる役割を担ってもらってという展開にしました。

 実在する銘菓、“何処か”に実在する冥菓。
 皆でわいわい試行錯誤しながら、冥菓道を極めていければと思っています。

+++

「あやかし冥菓見本帖」番外編「雛まつり姫まつり」連載中!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884556736/episodes/1177354054885302298

 番外編では、女の子キャラクターに焦点を当てています。
 年度末年度初めで疲れがたまっている時は、書くのも読むのも“かわいい”ものに癒されます……
 女の子キャラクターの髪型や衣装や仕草や乗騎!?を考えるのが楽しい今日この頃です。

+++

スマートニュース×カクヨム「連載小説コンテスト」応募作品
「本を買いに行きました」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882605676

こちらもぼちぼち続けていきます。
“本散歩”のおともにどうぞ。

どこからでも読むことができます。
一話だけでも、お楽しみいただけます。
よろしかったらご覧くださいませ。

追記
本作は実際に訪れた場所をご紹介していますが、かなり以前に訪れたものも含まれていますので、ご訪問の際は事前に情報をご確認くださいませ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する