中編『生命の兎は鈍色に眠る』を先日公開しました。
かつては一万字未満のボリュームで短編を書き、その合間に長編を書いたりしていました。
しかし十万字を超えたあたりで、展開からクオリティまで何もかも納得いかなくなり、更新を停止しました。
長編はいずれ書き直したいところですが、現在は少しずつボリュームを増やし、長めの物語の構成を学んでいっています。
直近で公開したタイムトラベラーと兎さんはそんな修行の一環であり、まだまだ発展途上のサグラダ・ファミリアです。
次回公開の作品もすでに取り掛かっており、こちらは打ち切っている長編と関連するものとなるでしょう。
現在、物語たちはいくつかのユニバースに分かれて展開しています。そしてその中でも様々な分岐や派生を経た近未来を描いています。かねてからの夢であったマルチバース展開が少しずつ形になってきています。
今後も更新は続けますが、ゆっくりじっくり書いていきたいと思います。まだまだ足りないもの、至らないところが山積みなので。
そしてゆくゆくは、様々なアプローチにより描かれる「三つの世界線+α」をお見せできればなと思っております。
今はまだ二つの世界線しか描けていないですが……。
それではまた〜。