• ミステリー
  • 現代ドラマ

『ペット探偵と謎解きカフェ』の近況報告

こんばんは。

最近、花粉症っぽい片瀬智子です♪

今、ゆっくり執筆しているペット探偵・第4話のサイドストーリー『虚構の白い虎』ですが、「電子書籍でデビューコンテスト」に参加しようかなと思います。(コンテストは参加に意義がありますよね?)
今月末くらいに公開しようと考えていたのですが、コンテストが始まるということなので、3月16日に公開することに致します。

『虚構の白い虎』、今まで書いた中で一番大変だった作品の気がします。途中、進まなくてお休みして、本編の『悲しみに降る雪』を書いちゃったりして(構想なんて何もなかったのに…)。

『~白い虎』はユーモアミステリーでもいつもの謎解きメインではなくて、サスペンス仕立てなお話になってます。(もちろん、謎解きもあります)

自分の中でずっと、この話おもしろいのかなぁとか、成立してるのかなとか。いや、アンフェア上等!とか。このトリック、ほぼほぼファンタジーでしょ?とか。
やたら、自分と戦ってました(^^;)

もう少し頑張りますので、3月お読み頂けると嬉しいです(*^▽^*)
では、また。。よろしくお願い致します。

8件のコメント

  • どうもです(^^)/
    ペット探偵4話できたのですね。執筆お疲れさまです。伏線回収にトリック云々、頭の中でドンパチするからミステリーって戦いですよねww

    新しいコンテスト始まるみたいですね~。僕は不参加予定です。なんか電子書籍ってよく分からなくて(汗)
    どんな形のコンテストになるか分かりませんが、助力ながら応援させてもらいます。公開楽しみにしていますね(*´∀`)

    でも、参加ということでペット探偵が先送りに……NOォォォ!ちょっとショック!orz
  • 桐華さま

    おはようございます!
    いつもありがとうございます(*゚▽゚*)
    ミステリーの執筆は、本当にやっかいですね >_< でも、ミステリーから離れられないんですけど。。♡

    たまたまコンテストがあるみたいなので、乗っかってみます♪
    電子書籍はコボっていうのをずっと使ってて(もう3台めくらい?)違和感あんまりないので、大丈夫かな。。

    桐華さん、いつも読んで頂いて、本当に嬉しいです(*^^*) 3月公開したら、私もツィッターやってみようかな。。のんびり屋だから、SNS苦手なんですよね。悩み中…
  • こんばんは!
    挑戦してみるの、全然悪くないですね!
    頑張って下さい~!

    本編もエントリーさせておいても良いと思いますよ!
    もしかしたら編集部に拾われるかも知れませんし(人´∀`).☆.。.:*・゚

    切符先生の絵だとどんな感じになるのかな~。
    いろいろ妄想が膨らみますね(*´Д`)ハァハァ

    公開を楽しみにしてます!
  • 織田さま

    おはようございます!
    いつもありがとうございます (*'▽'*)

    挑戦…というか、偶然コンテストが始まるので乗っかるだけです〜
    もう、拾われるとか夢のまた夢で、ありえないですから… ∑(゚Д゚)

    私、切符先生のこと存じ上げなくて、今回初めて知りました。。
    とっても優しいタッチのイラストですね (*´ー`*)♡
    そう言えば、何年か前にイラストレーターさんが私のイラストを描いて下さったんですけど、貴重だったかもしれないですね (^-^;

    織田さん、ペット探偵の公開を待ってて下さって本当に嬉しいです(≧∇≦)
    頑張りますので、これからもよろしくお願いします♬
  • こんばんは!
    切符先生は……『のうりん』(農業高校でひたすらギャグやってる)の挿絵が有名かな……。
    シリアスな魔女狩りのアクション小説も挿絵を描いているので、いろんな作風に対応できるイラストレイターだとは思います(人´∀`).☆.。.:*・゚

    でも一応、応募先の絵師さんなので、少しでも調べておいて、画風に合うビジュアルを想像して用意しておくと良いかも知れませんね(*´▽`*)


    それと、先日は拙作にレビューをいただき、ありがとうございました。
    おかげさまでカクヨムコンテストの読者選考を通過できました。
    最終選考でも悔いのない結果になるよう頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます!
  • 織田さま

    おはようございます!
    読者選考通過、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    こちらまで、ご挨拶に来て下さって、ありがとうございます!

    私、織田さんのあるある兄妹シリーズは絶対に書籍化されると思ってます。
    公開されるごとに魅力が増していって、とどまるところを知らない感じ!

    執筆の速度も速いのに、あのクオリティ。。しかも、今はお仕事コンテストの執筆中ですよね? 本当にすごいです!

    そんな忙しい中、私にもアドバイス下さってすごく嬉しいです(*´-`) 私も積極的にしなきゃ。。
    切符さんのこともお調べしてみて、悔いのないようにやっていこうと思います。
    ありがとうございます (*゚▽゚)ノ
  • 片瀬さん、こんにちは。
    近況ノートに書き込みありがとうございます!
    ペット探偵、カフェの言葉に惹かれて読み始めました。ミステリー好きです(^^)
    好きが高じて、うっかり書いたのが初ミステリー『探偵本宮忍の事件ファイル』です。
    こちらはコメディ-要素を入れたライトミステリーです。
    宜しければ覗いてくださると嬉しいです。
    連載頑張ってください(^^)
    応援しています。
  • 月花さま

    こんにちは。
    こちらにまで、ありがとうございます!
    『ペット探偵~』見つけて下さって、嬉しいです。
    私もミステリ好きで、うっかり書いた初ミステリーです。同じですね♪

    ゆっくりになりますが、拝読させて頂きます。
    よろしくお願い致します。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する