• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

主人公がサイコパスに・・・

なろう的なテンプレ主人公を作ったつもりだったのにいつの間にかサイコパスになっていました。
僕はなろう系主人公はチート能力者で、メインヒロインを劇的な状況で助けて撫でポされるという偏見を持っています。そして最終的には様々な女の子に惚れられまくってハーレムを築く存在と思っています。さらに、最初のヒロインはお貴族じゃなく最初は平民の子で、後から王女や貴族がヒロインに加わる事で序列の問題で少し揉めるという展開があるよなと考えていました。
貴族の暮らしなんて書けないので貴族転生じゃなく平民転生を考えたのですが、ある程度学が欲しいので元貴族の孤児に転生したって設定にしました。そうなると貴族の両親に捨てられたって事だからざまぁだよなって考えました。
だからヒロインは貴族に酷い目に合わされるような状態から主人公に助けられるって展開を考えたんです。
そこで中世ヨーロッパで貴族が一番平民にする酷い事は何かって考えました。戦争に連れていく事が酷い事かなと思ったけれどヒロインは女の子なので合わない。だから貞操や命の危機ってところかなと思った訳です。
貞操の危機だと、処女権というものがあるかなと思ったけど、それなら駆け落ち展開?ざまぁは無理だなってなった訳です。
いきなり村にやってきて村娘に襲い掛かる?それって撃退したら泥沼になるか、主人公が貴族に返り咲いて貴族の暮らし書かなければならないから無理となりました。
そこで行きついたのがジョナサンスイフトが1729年に発表した穏健なる提案書という訳です。
そんな目にあいそうになっているヒロインを見た現代的な価値を持つチート持ちの主人公。果たしてヤレヤレだぜを続けられるのか?・・・はい無理でした。主人公がサイコパスの方が書きやすいってなりました。
みんな話し合おうよ!で権力者が平民への仕打ちを止められるかな?それより果し合い上等!仇討ち上等!悪人には人権が無い!しっかりざまぁさせましょう!の方がスッキリ終わるよね?となったわけです。
という訳で、今日から投降を始めた異世界ファンタジーの主人公はチート持ちのサイコパスです。ちなみにヒロインはサイコパスにはならずに主人公の癒し枠になるか、サイコパスになって主人公と同調する存在になっていくかの二択で現在悩んで居ます。

2件のコメント

  • 面白い近況ノートでした。
    良く言われますね。「英雄と犯罪者は紙一重」
    貴族支配を覆す→革命の物語
    最終的にはギロチンの出番かなあ・・・(ネタ潰しになったら失礼)
  • どんな思想に基づく革命でも、自らが無きあとも思想が続く事を考えている思想なら良いと考えています。しかしなろう系主人公が圧倒的な力によって曲げられた社会は、主人公亡きあとも継続するものなのか、少し考えてしまいます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する