• 異世界ファンタジー

グルメとミステリーと魔物の名前と

グルメが好きです。
おそらくありとあらゆるグルメ漫画は読んできたので、正直、戦闘や情景の描写よりも筆が進むんじゃねーかというくらい、グルメ関連は書き物、読み物ともに大好物です。

『紫魔導師の学園下剋上』でもちょいちょいグルメ描写は入れていこうと思っています。

ちなみに、ヤキソバまんはグルメではなく、ギャグと認識しています。笑

ミステリーも好きです。
こっちは読む方が得意。

ただ、自分はおそらく結構な速読派で、一度読んだものを何回か読み直すタイプなので、肝心なトリックのヒントになるような所や決定的な証言なんかを読み落としたりしてしまうことがあるので映像媒体の方が好きです。

書く方は難しいですね。トリックと動機を逆算するのが難しい。

別の執筆企画でホームスクール関係のミステリーを構想中なのですが、なかなか筆が進まない今日この頃です。

さて、魔物の名前について……

今作含め、執筆予定の6作品の全てに共通するこの世界ならではの魔物の名付けルールを決めています。(例外もあります)

ここまでは、一般的な魔物(ゴブリン、オーク、コボルト)などしか出てきていませんが、この先固有の名称の魔物が出てきます。

ルールはだいたい2つ。

それは、①武器名(武器になりそうなもの)+動物名②何らかの事象や時代の流行り物を文字ったものです。

第1章で登場するのは『アックスオックス』
角部分が斧になった危険な魔物です。

そして、その登場シーンは……
グルメシーンです。

明日からはキャラについて書いていこうかなと思いっています。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する