• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

新作について

みなさまこんにちは、いつもお世話になっております。まろみ まろやか です。

今回は、次の連載作品をどうしようか、というお話です。わりと、作家としての真面目な話です。興味ある方は少ないかもしれませんね笑

さて、今まで、青春、ファンタジー、ラブコメと書いてきて、共通しているのは、どれも書いていてものすごく楽しかった、ということです。察するに、私にはジャンル的なこだわりとか、あまりないのでしょうね。キャラクターを動かしているだけで幸せだったので、どんなジャンルを書いても、モチベーションは保てそうです。
と、なると、一番ウケたのはラブコメだったことを考えても、才能があるのがこれなのかもしれません。個人的には青春も書きたいので、ハイブリッドでいこうかしら。まあ、ラブコメって青春小説的な要素も多分に含んでいるので、ラブコメ、恋愛、こういう路線でいこうかと思います。

今回の『きっと大丈夫』は、成功した部分と、失敗した部分が、かなりわかりやすかったです。具体的な記述は避けますが、今回の経験を活かして、次回はもっといい作品を書けるように、しっかり修行しようと思います。たまに投下される番外編や、他の方の作品を読みながら、のんびりお待ちいただければと思います。

また、番外編はリクエストもお待ちしております。あっちはなんでもありでやるつもりなので、もしリクエストがあるという方、ドシドシお願いします!

それでは

2件のコメント

  • ども、はじめまして。
    完結お疲れさまです。

    新作考えるの難しいですが、何を書こうかと悩む時間も楽しいものですね。
    次作もまろみさんが書いて楽しいものを見つけられたらいいなと思います。

    これからも頑張ってください。

    通りすがりのここです。でした。
  • はじめまして、ここです。さん!コメントありがとうございます!

    こちらにコメントしてくださったのは嬉しいです。こちらは、作家としての真面目な話だったので笑

    次作も考え中です。それと、毎日書いてたので、少し休憩したい笑
    自分が書いていて楽しい作品以外は、絶対続かないと思いますね、モチベーション。なので、楽しく書けるお話を思いつくまでは、のんびりやろうと思います。

    それでは、ありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する