• 恋愛
  • 現代ドラマ

名もなき朝の唄《ハコの動画配信》非公開について

先週完結いたしました『名もなき朝の私《さよなら先生》』をお読みくださり、または、★レビューの応援に、♥の応援などのご支援をありがとうございました✨


初めてカクヨムコン短編賞に参加しようと思って、いちばん最初にこの物語が《ハコの動画配信》として生まれました。
そこで完結するはずだったんです……。ずっと心の中に宿っていたことを題材にしたので急に湧いてできてたわけですが、その後、皆様からの後押しもあって、じゃあ、秀星視点も書いてみよう……、ん?今度はダラシーノ視点も面白そう……、ここまできたら最後まで――と、登場人物を交代させた短編で繋ぎ、最後はヒロイン・ハコの視点で中編として締めくくりました。

もう立派な長編だなと思っています。

カクヨムコンの短編賞の応募辞退を考えるようになりました。
もう短編ではないこと、長編としてまとめて、短編賞とは違うことにチャレンジできる形にしておきたいとも思っています。

そのため、カクヨムコンの中間発表まで、こちら応募済みの『名もなき朝の唄《ハコの動画配信》』を非公開とさせていただきます。(非公開にすると選考にはいらないとありますので)

しばらくの間、シリーズのいちばん最初の①が読めない状態となり、完結させたばかりなのに心苦しいのですが……
こちらは、長編としてひとつにまとめての連載を(カクヨム更新とは一日遅れで)エブリスタさんでしております。

しばらく『名もなき朝の唄《ハコの動画配信》』は、そちらでお読みくださればと思います。お手数を取らせまして申し訳ありません。

最後に。こちらをカクヨムコン短編賞に応募しているものとしてお知らせいたしましたし、お読みいただいて★のレビューを入れてくださった皆様、またレビュー文を添えてくださった饕餮様と小森日和様には、応援を反古にするようで大変申し訳ないこととなりました。そこが心苦しく、なかなか決断ができないまま、今日まで来てしまいましたが、皆様の応援は私にとって、とても尊い大事なことだと心に残っております。

削除するには忍びないので、いまのところ非公開という形で辞退を考えております。何卒よろしくお願いいたします。

4件のコメント

  • 応援された方のお気持ちはその方にしかわからないことで、そのお気持ちを文字に、言葉にして作者様にお伝えすること、レビューされたことはとても素敵なことだと思います。わたしは素敵なお話を読ませていただけたことに感謝します。また全文通して、こちらで拝読できるのを楽しみにしていますね。
  • こんにちは(^-^)

    ご無沙汰しております。わざわざご連絡いただきありがとうございますm(__)m

    非公開にされたことは問題ないかと思います。私自身は、こんな素敵な作品がありますよと皆さまにお知らせするのが目的でありますので、全く気にする必要はないので心配しないでくださいとだけお伝えしておきます。

    むしろ、形を変えてより良い物になるのであれば、読者さまのプラスになると思います。読者さまの反応を元に作品をあらゆる形に変化させることもWeb小説の醍醐味だと私は考えていますので、どんどん思った形にトライしていただけたらと思います。その結果、より良い作品が皆さまに披露されるのであれば、こんな素敵なことはないかと思います。

    長くなりましたが、気にせず素敵な作品でたくさんの方を楽しませてくださいね(^-^)

    陰ながらではありますが、変わらず応援させていただきます!
  • @2020cochi様

    お読みくださったのに、申し訳ありませんでした。
    カクヨムコンの中間発表が終わりましたら、また公開する予定ですので、お待ちくだされば幸いです。
    ご両親と行かれた北海道旅行のことを、また思い出してお読みくだされば嬉しいです!
  • 小森日和様

    こちらこそ、毎日お忙しいでしょうに、連絡後すぐにここまで来てくださって、ありがとうございます!

    12月に短編ができて応募できて、短編書けるんだ😆なんて喜んでおりましたら。その後の展開が、わーーっと出てきてしまいました。
    いつも応援くださる小森様からの、いつもの心強いレビューでしたのに、このような形にするのが申し訳なく、同じくレビュー文をくださった饕餮様にもご連絡したうえで、今回の処置となりました。

    寛大なお言葉をくださって、ほっとしております。
    また中間が終わったら公開再開するつもりですので、大事なレビューはまた後に見つけてくださった方の目にとまる形に戻したいと思っています。

    また変わらずのお付き合いをしてくださると嬉しいです。
    ありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する