現在、連載中の『先生は、かわいくない』
お読みくださる皆様、ありがとうございます!
連載開始時は毎日更新していたのですが、徐々に日があき……
そうなのです。合間合間に『ラブリー・ボス』の改稿や、書籍化に向けた作業のスケジュールに追われていました。
昨日、見本誌が届きまして、無事に書籍になりましてほっとしいるとことです。
******************************
公式から正式な発表がありましたのでお知らせいたします。
一迅社 第一回メゾン文庫キャラ文芸大賞にて銀賞を受賞した『ラブリー・ボス』
タイトルを改めまして
【 札幌小雪のファッショ事情 ~魅力をひきだす専務の魔法~ 】
メゾン文庫より7月10日に発売です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
******************************
カバーイラスト表紙は、多数の書籍で描かれている『ねぎし きょうこ先生』です!
もうキャラデザインをいただいたその瞬間から、イメージ通りイメージ以上の眞子と専務で大感激でした。
スーツ姿の専務を(変身済みの)カラーで見られるなんてまた感激!
私のtwitterやサイトブログなどで詳しいお知らせを掲載しております。
(カバーイラスト確認できます)
こちらカクヨムさんの作者ページにもtwitter連携しておきますね。
これから暑い夏ですが、札幌の冬の空気を楽しんで頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします♪
元は17万文字(カクヨムでは16万文字)あったものを、メゾン文庫さんの文字数に収めることに苦労しました。
さらに眞子と専務の恋愛模様も、WEB版とは異なり、着地は同じだけれどアプローチが変わっています。心理描写についての書き加えが多かったように思えます。
お仕事のエピソードもいろいろ追加。
専務と眞子のやりとりも新しいシーンが増えました。
なによりも。WEB版のふわっとしたところを、編集担当さんにビシッとキャラ文芸に引き締めていただいた感覚がありました。
専務も魔法を持っているけれど、担当さんも魔法を持っているΣ(o'д'o)と思ったほどです!担当さんの魔法も楽しんでいただきたいです。
そんなWEB版と異なるところを、一度読まれた方も、もう一度お楽しみいただけると思います。
落ち着きましたら、いよいよ。
落選はしましたが、お許しください大佐殿の続編を開始したいと思っています。
まだまだ結婚まで、そして結婚後も大変な心優と雅臣を追いかけてくださいますように(`・ω・´)ゞ
カクヨムWEB小説コンテスト4 結果発表がありましたが、大佐殿は40万文字の時点で本にするのは大変……(というのも、ラブリー・ボスの改稿で痛いほどページ数合わせることが大事だと実感したため) そしてカクヨムさんが求める恋愛小説ではなかったということであろうと納得しています。
またコンテストに参加することで、ここでも大佐殿を通して新たなる読み手の皆様に出会えて、また応援してくださった皆様にも感謝です♪
長くなりました。毎回、近況ノートやらブログやらでお知らせを書く時は筆が止まってしまいます。。。で、まとめてのご報告になって長くなってしまいます。
先生は、かわいくない――次回で番外編も最終回、よろしくお願い致します。
(実は瀬戸内レモンも番外編があったりするのです。そのうちに)
それでは、また(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ