今更になりましたが、初めまして市來茉莉です。
茉莉恵でも活動しています。
自サイトのブログもコメント返信ぐらいしか活用していないほどの不精でして、いまごろのご挨拶になりました。
今回はお知らせがありまして、近況ノートを初めて記します。
カクヨムさんでのコンテストではないので恐縮なのですが、
一迅社 メゾン文庫キャラ文芸大賞 にて 【 ラブリー・ボス 】が銀賞をいただきました。
http://www.ichijinsha.co.jp/special/maison/contest/これから改稿を経て、一迅社メゾン文庫から刊行する予定です。
眞子と専務の物語が少しだけ生まれ変わって戻ってきますので、その時はまたお手に取ってお楽しみいただけるよう、これから改稿を進めていきます。
カクヨムさんではそのまま掲載を残すことに致しました。
またお知らせできることがありましたら、追ってお伝えしていきたいと思います。
ラブリー・ボスなのですが、
これまでコンテストには三回応募しております(゚д゚)
Berry's Cafe ベリーズ文庫大賞(2016)テーマ ギャップ 落選 (このギャップで専務のキャラが誕生)
カクヨム×角川文庫 働くヒト小説大賞(2017) 最終選考 落選
一迅社 メゾン文庫キャラ文芸大賞(2018) 銀賞
というように、恋愛とお仕事が一緒になっている作品だったせいか、何度か落選があった上での受賞となりました。
ラブリー・ボスは三枚目なのか二枚目なのかわからない男性を書いてみたいという気持ちから生まれた作品でした。
カクヨムさんのコンテスト参加の際も、ラブリー・ボスにレビューや応援をくださった皆様もありがとうございました。
カクヨムコンテスト4、終わりましたね。
作品を気に入っていただき応援してくださった皆様、ありがとうございました。とても心強かったです。
そして参加された作者の皆様も、お疲れ様でした。本当に読者選考期間が長いコンテストですよね……。
あとは結果を待つばかりです。
これまでのことなのですが
2017年の働くヒト小説大賞に参加したいために、カクヨムさんでの投稿を開始しました。
もうすぐ二年で、いまでこそ、そこそこ読んで頂けるようになったという安堵感はあるのですが……。
最初に『瀬戸内レモン』でコンテスト参加した時の、投稿五日目に100PVでまったく数字が動かなくなった恐怖を、昨日のことのように鮮烈に覚えています(´ー`)。。。★の威力にも大変戸惑った記憶も……。
おかげさまで、カクヨムコン3にて『花はひとりでいきてゆく』でおそるおそる参加したり、持っている作品を連載してみたりしているうちに、少しずつ読みに来てくださる方が増えたことで、なんとかカクヨムさんでの活動を続けられるようになりました。
それぞれの投稿サイトでのカラーというものがありますけれど、カクヨムさんでは恋愛以外の要素ありでも読んでいただけることがわかって、手持ちの作品をカクヨムさん向けに改稿しながらお届けしております。
ここでも新しいご縁の読者さんに巡り会えまして、楽しく過ごしております。
いままでのレビューに応援コメントにどれだけ励まされてきたことか。ハートがつくだけでも大変嬉しいのです!
これからも大佐殿の続編などもお届けしていきたいと思いますので、今後もよろしくお願い致します! 市來茉莉