• 詩・童話・その他
  • SF

リハビリと創作の狭間で

 皆さま、一ヶ月ぶりのご挨拶です。

 9月18日の満月の日に歩行中に交通事故に遭い、翌日から急性期病院に入院しておりました。そして、本日10月17日の満月を迎え、回復リハビリステーションに転院する運びとなりました。

にもかかわらず、転院当日の朝に腰を痛めてしまい、初日から安静状態でリハビリを受けることになり、少し情けない気持ちです。

 さらに、追い討ちをかけるように、連載小説を更新したいと思っていたのですが、パソコンを持ち込む許可をもらうため病院側と交渉しましたところ、回復リハ病院にはWi-Fiがないことが判明しました。急性期病院ではWi-Fiが使えたため、残念でなりません。

 それに、握力が低下しているため、スマホでの入力が非常に疲れる状況です。ストレス発散のつもりで書いている小説が、逆にストレスを溜め込むことになりかねず、苦悩しています。

 起き上がることも難しい不便な入院生活ですが、嬉しいこともあります。リハビリ室に行けるようになった際には、ウクレレを家から持ってきてもらい、練習できると言っていただけました。事故のためにヨガ教室を辞めてしまったことが心残りだったので、本当にありがたいです。

 コメントのお返事も、時間を見つけて少しずつお返ししていきますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

 最後に、いつも応援・コメント・★評価・レビューありがとうございます。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません