→ 不思議な国のアンソロジー❤︎お願い&お返しアリ
https://kakuyomu.jp/user_events/16817330666632005954はじめての自主イベントにもかかわらず、流行りではなくマニアックな内容にもかかわらず参加してくださった、白狐姫と白狐隊さん、根占 桐守(鹿山)さん、十六夜 水明さん、ありがとうございます。
来年に向けての手帳の準備もしたりと、年末の用事が入ってきたりとしますことから、応募〆切ギリギリまで、お礼をどうするか決めたいと思います。その際は、近況ノートにてお知らせいたしますので、お待ちくださいませ。
お知らせはここまでにして、自分語りをさせてください。
応援していただいた方をたどって、小説を書き出したきっかけについて語るエッセイを読ませていただいたので、自分の場合は何がきっかけだったんだろう?と考えたんですけど、やはり自分語りに行きついちゃうわけなんですね。
自分は、オタク特有の隙あらば自分語りをしてしまうところがあるので、言葉のキャッチボールが苦手なことから、なかなか会話にならず、割と普段は大人しかったりするのですが、自分語りというのは常に”伝えること”を意識していたりするので、これは文章にした方がいいなという結論に至ったからです。
そして、だんだんとストーリーのフレームに沿って駄文を書き出したのが、そもそものキッカケだったように思います。本を読むのも好きなんですけど、それ以上に書くのが好きだったりするので、オリジナル要素強めで癖が強いといった具合です。
いずれ、過去の読書遍歴なども書いてみたりしたいのですが、その前にシリーズ化を考えている「視窓のフリンジ」の世界観も文章化して書き出しておきたいし、ウクレレの練習もそろそろしておかなきゃだし、忙しくて目が回りそう〜
というわけで、ここまでにしておきます。