なんてことだ…(゚д゚)!? 予想外した…┌(_Д_┌ )┐

仏下院選、左派が予想外の勝利-ルペン氏極右は第3党の見込み
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-07-07/SG9M5DDWRGG000

こんなの読めるか?!(ꐦ°᷄д°᷅)💢

政権与党(マクロン)死亡はインフレが原因だから当然にしても、ここから極左の新人民戦線が奪い返すとは読めたやつおらんだろ??

今後のフランス政局、どうなるんや…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今度は新人民戦線内閣になるのか、それとも極左封じのためにRNなど右派とマクロンがすり寄っていくのか??

まあ、如何にもフランスって感じですけどねぇ…(困惑

7件のコメント

  • 東京都知事選挙は想定通りの結果でしたね…_φ(・_・
    まだ票は固まっていないのですが、小池圧勝で蓮舫は「二位もダメなんですか?」的な結果になりそうです。
    事前予想に関してはこちらを…m(_ _)m

    蓮舫は頑張ってるものの「アンタ、二位もダメなんですか?」的な大敗北の可能性もある大博打 ←2024年7月7日(七夕)の東京都知事選挙についてカネで考えてみました(^^)/
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054885841125/episodes/16818093079079816518

    2024/6/11の段階での内容です。増補加筆はあっても内容をいじることは(主に面倒くさいので)やりません。だいたいあたりということで、ワイの読みは市場関係者もしていたでしょうから(つまり共有したかった)今日の東証などへのインパクトは無いでしょう。
    特に三井不動産や伊藤忠(神宮絡み)などの株価が暴落するのを避けることが出来るのではないかと楽観しています(^^)

    それに比べてフランスときたら…(呆然
    フランスは主要国の中で特に予想するのが難しい国なのよねぇ…。これ、もはや国民文化のようなものだよね…
  • 予想を外した?

    https://kakuyomu.jp/users/magmag_folder/news/16818093080255077248

    >右派の国民戦線の他に、ここ数ヶ月で成立したニワカ勢力の左翼〜極左連合の新人民戦線が急激に勢いを伸ばし、

    >フランスはこのままだと極右or極左が主軸の議会勢力になり、中道が総崩れになるという心配です。

    総崩れにはなってないものの、結局は右の端は一周して左の端につながってるようなもので、国家社会主義か社会主義かの違いしかないのかなとか思ったり(笑)。

    >生活苦で死にそうです。このインフレと向き合い、諸国民の民を救うのが政治家の仕事です。政権とったら極右であれ極左であれ、この仕事をするべきです。

    これは……「諸国民」じゃなくて「政党支持層」だけしか向いてないから
    >新人民戦線が公約に掲げた公共支出の大幅拡大や最低賃金の引き上げ、定年退職年齢の引き下げ
    になるのかなと。
  • 結局のところ、極右だろうと極左だろうと
    「金持ちからふんだくって俺たちにバラ撒きやがれ」
    という主張は変わらず、ターゲットの金持ちが
    「資本家」(極左)

    「外国人(グローバル資本)」(極右)
    かという違いだけでしかないのかなとか思ったりするんですよね(笑)。
  • 結城様…m(_ _)m
    いつもありがとうございます(^^)/

    確かに極右・極左が主導する時代がくるのは確実と思っていたのですが、しかしまさか極左のほうが第一党になるとは思わなかったのです(即死

    しかしこれにはカラクリがありそうです…m(_ _)m
    得票数だけ見るとRNの得票総数がおよそ910万票に対し、左翼連合は510万票。これで第一党になったのはさすがにおかしいということです。これも多くの選挙区で左翼連合と与党が選挙協力を進め、得票数ではなく「勝てる候補」による一騎打ちという戦略が奏功したから…ということのようです。

    左翼・新人民戦線の中核である不服従のフランスのメランションは政治的野心むき出しで人民戦線内閣の組閣を目論んでいます。本当に問題なのは何に対して「不服従」なのか?…ですが、これ、EUに対する不服従なんですよね(恐怖

    つまりEUがフランスに常に突きつけている「民営化の推進」に対する不服従、EUの財政規約である国債の増発に対する不服従・財政均衡に対する不服従…という、実際には極右と殆ど変わらない事を言っているという事なのです(不安

    なので市場では、今後フランスが大規模な国債増発を行ったり、無謀な公共事業連発+ゾンビ国営企業や公営団体の維持存続、年金や補助金改革の頓挫、市場への介入などによって財政破綻と経済混乱を生み出すのではないか?…という恐怖心があるのです。

    結局、インフレのせいで極右・極左が台頭してきたわけで、このインフレをそもそも発生させたFedとバイデンが如何に罪深いか?…ということに尽きると思います。
    EUで極右台頭、フランスの政局混乱、ドイツで与党敗北、イギリスで保守党大惨敗、日本で自民党苦戦…の理由の全てが、バイデン政権(の財務長官イエレン)が推し進めた「高圧経済理論」の結果で、インフレによって黒人やヒスパニック、不法移民などの最低辺の所得をあげようとするトリクルダウン効果を狙って無謀なインフレを継続させたために世界中の民主主義国家が自滅していく…という、よくあるパターンそのものになりましたね(TдT)

    まあ、最後、その責任をバイデンも取ることになるんでしょう。
    大統領選挙はバイデンの負けです…
  • 最後に負けるのはバイデン…(๑¯ω¯๑)

    インフレは国家と国民生活を焼き払う「悪魔」。悪魔を飼いならそうとしたバイデンとイエレンが悪いのよ…。責任とらないと、アンタら。

    この後でトランプ政権の時、インフレが終熄すればバブル景気になり「トランプ政権が華の時代」と後に称賛されることになるかもしれない。そうなった場合、種を撒いたのはイエレンだとしても、収穫の秋まで持たなかったら意味がない。

    2021年の秋頃に早々とインフレ撲滅に徹していれば、いまごろは逆に好景気になっていて、余裕でバイデンが勝ったと思うんですけどねぇ…
  • クレーマーとモンスタークレーマーが戦うと、モンスタークレーマーが勝ちます。
    都知事選の結果はそういうことだったのだ・・・w
  • >hirobay様…m(_ _)m

    まあ、東京都知事選挙はなかなかの結果になりましたね。ワイはプランAとしては小池・蓮舫・石丸で、小池はダブルスコアで蓮舫に勝つ…を基本とし、プランBとして小池・石丸・蓮舫の順番で、蓮舫三位・四位に沈む。二位もだめなんですか?…だとダブルスコアはおろかトリプルスコアに沈むので事実上、政治家としての将来は断たれる。この場合の数字はだいたい120万票レベル…という話のうちのプランBの方でした。小池に関しては、過去の東京都知事の得票数から平均的な数字を出したのですが、小池が一番最初に獲得したときの投票数がだいたい290万でしたので、今回もだいたいそのくらいかと思われます。

    正直、蓮舫に対する反感は物凄い物がありましたよ。全く勝てないだろうなぁ…と思いましたからね。嫌われていたんですよ、蓮舫は…
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する