まず始めに、拙作をお読み頂いた方、応援やコメントを下さった方に御礼申し上げます。
というわけで、カクヨムWeb小説短編賞2019に『ママの味』という作品を応募してしまいました。
僕みたいなもんが、コンテストに応募するなんて、世間様に申し訳ない気持ちもありますが、参加する事に意義があるという言い訳をもちまして、応募を決意しました。
前回の近況ノートでも書いたように、ホラーなのかミステリーなのか、いまいち自分でもジャンルが分かっていません。(一応、ミステリーにしたけど)
キャラクター文芸部門で応募しましたが、編集者が求める的なやつには、まったく当てはまらない感じなので、ホントに応募しちゃってもいいのかと思ってしまいますが、まぁ気にしないでおきます。(笑)
こちらも前回書きました長編の進捗状況ですが、一個目のエピソードのプロットを完成させて、とりあえず書き始めました。
で、そのプロットをプロローグと二個のエピソードに分ける感じになりそうです。これで何文字くらいになるやら、まったく分かってないですが、現在3000文字程度。牛歩戦術かってくらいの進みなので、確実に期間中の完結は無理でしょう。(笑)応募は次回ってことにします。
もう少し書き進めてから、短編部門に応募するもう一作を書くことにします。