• ミステリー
  • 現代ドラマ

近況ノートなので

近況を書きたいと思います。

と、その前に、たくさんの星や応援ポチありがとうございます。そして、フォローして下さった方もありがとうございます。

なるべく色々な方と絡んでいきたいと思うのですが、なかなかといった次第であります。申し訳ありません。


で、近況ですが、第5回カクヨムWeb小説コンテストが行われるみたいで、せっかくなので参加させて頂こうと執筆しております。

短編部門に応募する作品が、一応は仕上がりました。公開はコンテスト開始日にします。

以前やっていたサイトの大幅改稿版です。文字数制限があるので、自分自身密かに気に入っていたシーンを泣く泣くカットしたりで1万文字ギリくらいになりました。結果、いい感じにブラッシュアップ出来たのかなと思っております。

自分の中では、ホラーのつもりで書いていたのですが、何となくサスペンスやミステリー色が濃いような気がするので、ジャンルはミステリーでいきましょうかね。

あともう1つ短編部門に応募しようと思っていますが、そちらは設定とあらすじは出来ているので、期間中にでもサクッと書こうかなと。ジャンルは異世界ファンタジーで。たぶん多くの人の期待に全く応えない感じのやつです。(笑)

それと連作短編的な作品で長編部門にも応募したいのですが、時間的に微妙かもしれません。まあ、出来なければ次回のコンテストでもいいかなと。

こちらは、『謎なんて何もないけれども謎を解くミステリー』をテーマに、現在、1話目のプロット完成間近といったところです。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する