• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

将棋を始めてみたんです


おはようございます、風嵐むげんです。

皆さまは、最近始められたことはありますか? 私は最近、将棋を始めました。いや、ルールと駒の名前くらいは昔から知ってたんですけど。それで、最近の将棋ブームに乗って詰将棋から始めてみました。まだ滅茶苦茶簡単なものしか出来ませんがw

面白いんですけど、凄く頭を使うというか。ゲーム大好きな私ですが、これは難しいw脳みその今まで使ったことのない部分を使っているというか。対局なんか出来そうにないw

でも、いつか打てるようになりたいなぁ。囲碁とか、チェスとか。それで、いつかなんか偉い人とホテルの最上階から見える夜景をサイドに怪しい取引とかをして最後にチェックメイトって言いたいんですよ。どういう状況なんですかね。


さて、ドラゴンブックの新世代コンテストが始まりましたね。私も新作で参加中ですので、宣伝させて頂きます。

『ようこそ、異世界薬局カナリスへ! ―バカにつける薬は今回限りの特注品です―』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885715850

ブラック病院で医療事務員として働いていた主人公、道武明丸はある日自ら線路に身を投げて自殺してしまう。そのまま人生を終えるかと思いきや、目の前に現れたのは慈悲の欠片も無いド鬼畜天使だった!
嫌がらせかと思う程の雑な異世界転生を果たし、これまでとは全く違う世界に四苦八苦しながらも、新しい仲間達と共に泥臭い青春を送るファンタジーです。

よろしくお願いします!






2件のコメント

  •  おっ、将棋! 私も子供の頃指してた以来なんですけれど、最近久々に復帰しました。もう超弱くなってる。難しいですよねえ。チェスの方が簡単かもしれませんよ。取ったコマは取れるだけで盤面から消えるので、ゲームが進行するにつれ単純になっていきますし、コマの動きも将棋とかなり近いので、お勧めです。

     最近は、花札をマスターしたいなと思ってます。

     
  • おお、なんとういう偶然!

    そうか、チェスの方が簡単というかわかりやすいかもしれませんね。将棋は取った駒使えてしまうので、指し方が無限になってもう何が何やらって感じだったのでwチェスもやってみようかな。

    花札も良いですね! 私も挑戦してみます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する