• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

応援しているなら、ちょっとだけ行動してみようぜ!


おはようございます! 本日から三連休ですね。気温が高くなるようなので、皆さま熱中症にはお気をつけて。水分と塩分補給をお忘れなく。飴玉代わりに塩分タブレットを持ち運んだ方が良いかもですね。

さて、最近よくツイッターで見るので私もこの場をお借りしてタイトルの件を書いてみます。誰かしら、応援したい人が一人くらいは居るかと思います。今現在、頑張っていることを応援されたいとも思っているでしょうか。

スポーツでも、クリエイターでも何でも。一部の変人(誉め言葉)以外は周りに流されずに頑張れるかもしれません。でも、多くの人はそうじゃないと思います。だからSNSとかカクヨムみたいな投稿サイトが並んでいるのだと思います。

で、応援されたい人はとりあえずそのまま頑張ってください。応援したい人が居るという、そこの貴方。応援は、声に出さないと伝わりません。行動に起こさないとわからないんです。特に、我々webで活動している者は目で見てわかる形でないとわかりません。エスパーじゃないので。

別に資金援助しろとか、長ったらしいレビューコメントを書いてとは言ってません。いや、中にはそういうのも最近は出てきましたが。ツイッター等のSNSで『●●がんばれー』とか『この作品おもしれーよ!』って書くだけでも良いと思います。カクヨムみたいに文字書かなくても❤や★が投げられるなら、気軽に投げた方が良いと思います。売名行為とかそういうの気にせず、素直な気持ちで投げたら良いと思います。

ここだけの話、私は以前個人サイトで活動していた時期がありました。でも、そこではほとんど反響が無かったので閉鎖しようとしたんです。そしたら、その時になって『大好きなのでやめないでください』っていうコメントがちらほら。はあ? って思いましたわ、正直。

当時はツイッターみたいなお手軽SNSも無かったので、そのサイトの掲示板とかに書いて貰わないとわからなかったんです。あと、拍手とか? 懐かしいw惜しい、辞めないでくれと言って頂けて嬉しかったけどね、結局作品ごとさっさと削除しました。

なので、手軽に自分の言葉を届けられるようになった今、手軽に応援してみたらいかがでしょうか。決して、私の作品を応援してくれー! って言ってるわけじゃないんですよ。ただ、最近そういうツイートをよく見るので。

私は人気が無くとも読まれなくとも全然気にしませんよ! ええ、本当に! 一昨日コンテスト作品の★が増えない上に公募に落ちたという二重ショックでやけ酒して友達に四十分近く『最近虫が多い』という愚痴をした挙句にソシャゲのガチャでレアを引くなんて奇行犯してませんよ、ええ本当に。


応援されようが馬鹿にされようが、本当に気にしないマイペースな人なんで全然良いんですけど! もしも、もしも応援したい気分でしたらこちらの作品をお願いします(土下座)

『ようこそ、異世界薬局カナリスへ! ―バカにつける薬は今回限りの特注品です―』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885715850


ブラック病院のくたびれた医療事務員が異世界で借金返済の為に奔走する異世界転移ファンタジーです。近々完結予定! よろしくお願いします!


では、良い連休を!

2件のコメント

  • こんばんは~。
    急にすみません、素敵な近況ノートだな~と思って、つい書きこんでしまいまいした。

    応援の気持ちを出すのって大切ですよね。
    一歩踏み出すのに、ちょっと気合がいるけれど、した方もされた方も嬉しくて楽しいことだと思います(*´▽`*)

    「ようこそ、異世界薬局カリナスへ!」をしばらく読めておりませんで申し訳ありませんでした。
    期間の明日までには読めるように頑張りますね!(><)

  • こんばんは! 素敵ですか! 思っていたことをそのまま書いてしまったのですが、そう言って頂けて何よりです(*‘∀‘)

    そうなんですよね。応援もですが、何かをするための一歩ってかなりの勇気がいりますよね。でも、せめてカクヨム内だけでも気軽に応援しあえる環境になれば良いなと思いまして。

    いえいえ、そんな……読んで頂けるだけでありがたいので、期間とか関係なしでお時間ある時に読んであげてくださいませ!

    コメントありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する