• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

ダイエットって奥深い


こんにちは、風嵐むげんです。

前回の記事でダイエットを始めたと書きましたが、実はまだ続いています。飽き性の私にしては、これは凄いです。四十日で4キロ程痩せました。ペースはまあ遅い、のかな。でも食事制限もほとんどせずにお菓子食べてもこれですから、良い方だと思います。

で、私思ったんですよ。ダイエットって想像以上に奥深い。というのも、人によって効果があるダイエットって違うんですよ。食べる量を減らすだけで痩せる人も居れば、運動するだけで痩せる人も居る。代謝が悪い人は生活習慣を整えるだけで良いし、栄養が偏ってる人はサプリで補うだけで効果があったり。

つまり、全部を一気にやる必要はないってことです。まあ短期間で痩せたい人はまた別でしょうが、私みたいに一年とか二年がかりでのんびりやろうって気構えならストレスなく減量できます。むしろ楽しいですね。

ようは、自分の身体で不足しているところを補えば痩せられるんです。痩せるというか、自分にあった本当の状態になるって言った方が良いかな。

これがご飯食べなさすぎとかだと、体重は減るけど近いうちに必ず身体から精神が壊れます。そういう人、職場で山程見てます。運動も栄養もバランスよくすること。これが最善です。

というわけで、カクヨムに全然関係無いダイエット報告でした。このまま終わったら本当に何なのって感じなので、ついでに宣伝もさせて頂きますね!

『神さまの掌で魂は童話と踊る 』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883414036
第4回角川文庫キャラクター小説大賞参加作品。病める少女達が若き天才精神科医に出会い、医療の技術で運命を大きく変えるお話。連作短編、完結済です。
生きるとは何か、この作品でぜひ考えて頂きたいです。

『今日は仕事を早退することにしました、一時間だけ』https://kakuyomu.jp/works/1177354054885151860
仕事なんてくそくらえ! 最低限のことだけやって、あとはさっさと帰りましょ。なエッセイです。書いてる本人も帰れてないのが現状なんですけどねw

以上、新年度もこんな調子でよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する