ワインを飲みながら、ウイスキーがお好きでしょって・・・^^

 晩ご飯どうしようかと考えてたら、今日は天気も良くて気分がとても良いので家でワインでも飲みながらゆっくりすることにしました。

 スーパーに行くと、果物、野菜、輸入物食材、なんでもありで目移りしますが、とりあえず、豚肉のステーキとサラダとミニキャベツとジャガイモを買いました。

 ワインコーナーに行くとこれはもう何を選べばいいのかわからないほどで、チリ、オーストラリア、ニュージーランド、イタリア、フランスと何でもあります。イスラムの国なので、お酒には税金がたっぷりかかってて、けして安くはないのですが、その中でも安くて見かけおいしそうな1本を選びました。日本円で2000円くらいです^^

 レジに行くと4000円くらいのワインが氷のサーバーに刺さってて、「飲んでください」と言わんばかりだったので、自分が買ったワインの二倍の値段のワインはどんな味だろうと思い「Can I try it?」と言って、少し試飲させてもらいました。

 試飲すると、まあ、味はそこそこで特別どおってことなくて、「え?4000円でこの程度だったら、2000円のワインってどんな味だろう~」と少し不安になりました。

 帰って早速、豚肉を塩と黒胡椒とコンソメで焼いて、ジャガイモとミニキャベツは電子レンジで下ごしらえして、一緒に焼いて、ワインと一緒に食べました。

 2000円のワインの味はOKでした!沒有問題です!
なんと、4000円のあのワインと区別がつかない味で、2000円でこれならぜんぜんOKです^^

 年末の紅白の石川さゆりの「天城超え」がめちゃくちゃ良かったので、酔っぱらうに従って石川さゆりが聴きたくなってきて、「ウイスキーがお好きでしょ」を聴いたら、もうメロメロです。

 ここ10年、日本人女性と会話する機会があまりないので、美しい日本語でこんな風に歌われるとドキドキします^^ちょっと聴いてみてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=3hsBjMToP5I

6件のコメント

  • 今更ですが、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。(^▽^)/

    「ウイスキーがお好きでしょ」、懐かしいですね。
    石川さゆりは、声きれいで歌も上手いので、演歌だけではもったいない(すっごく生意気な言い方ですが…)です。
    こういうの、どんどん歌って欲しいですね。(#^_^#)

    なぜか、マレーシアのカウントダウンの動画が見られませんでした。残念!(>_<)
    ウイスキーのは、大丈夫でした。
  • かがみさん

    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
    僕もそう思います。彼女がJAZZを歌ったらすごくいいと思います。
    彼女が歌った「蘇州夜曲」も、ものすごくいいですよ。上海JAZZの雰囲気バッチリです^^

    https://www.youtube.com/watch?v=j7hlz42HOXI

    カウントダウン映像見れないですか?たいした映像ではないのですが、なぜか世界中からアクセスされて驚いています。さすが他民族国家です。
  • Keiさま

    今頃感満載ですが、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    もう「台北Love Story」、可愛らしくて。
    まだ最新話まで読めていないのですが、レビューしてしまいました。
    少しでも多くの人に読んでもらえるといいですよね。

    応援コメント、ウルサイですか?
    ついついひとりごとのようなコメントをせずにはいられず(笑)。

    マレーシアのカウントダウンの映像見ました。
    いかにも海外らしいハッピーな年越しですよね。
    上海の年越しもこんなだったような気がする。

    アジアネタ、のだめネタ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    桜井今日子
  • 桜井さん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    「台北Love Story」にレビューとコメントありがとうございます。
    ひとりごとコメントうれしいですよ!読むとホッとします。

    海外の年越しはこんな感じですよね。
    僕はたまには「ゆく年くる年」みたいな、しずかな年越しをしてみたいです^^

    のだめの中国語マンガはここで見れますよ!ご参考にどうぞ


    https://comic.acgn.cc/view-52276.htm#show

    Kei
  • お邪魔します。
    『台北Love Story』、コンテスト参加なのですね!
    今頃気付いてすみません!(>_<)
    今晩読み始めたいと思います!
    のだめネタが出て来るのですね!
    楽しみです!(≧▽≦)/
  • かがみさん

    恐れ入ります。そうなんです、とりあえず参加です^^
    でも、10万字はきついですね!
    外国人との恋愛をちょっと覗いてみてください。
    いつもありがとうございます!

    Kei
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する