あっという間に3月……天野蒼です。
昨日、ブックオフで江戸川乱歩の小説を買い漁っていたら店内からすごいカッコイイ声と歌詞の曲が聞こえてきました。これはカッコイイぞと思いながら歌詞を覚えて、ネットで調べてみたらamazarashiというバンドの「さよならごっこ」という曲だと分かりました。「無頼派」っぽくてイイですね。こういう芯のある曲を作れる人がメジャーで活動できる余地が残されてることに感動した。


3月2日
大臣さん
「太宰失格」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887493256)に★レビューありがとうございます!
雨宮吾子さん、ねるさん
「バブルガム・エイジ」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887932555)に★レビューありがとうございます!
ひよこの子さん
「天使さま」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887222879)に★レビューありがとうございます!
個別にお返事を返せずに申し訳ありません。皆様の応援を糧にこれからも創作に励みたいと思います。

王子さん
「インターネット・インディアン」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887387549)に★レビューありがとうございます!
素敵な企画を開催くださり、ありがとうございます。メリーバッドエンドに入るかな?ネットの人たちの文明は滅んでしまうけど、人類の文明は進歩しているし、これもメリーバッドだよねうんうん、と自分を励ましながら参加した企画でした。本文に出てくるタグは、html5に変わっときに大体廃止されています(CSS内の記述に変わっています)。ネットにしても現実にしても知らないうちに世界はどんどん変わっていきますね。寂しいなあ。
最後までお読みいただきありがとうございました。

3月17日
阿部 梅吉(うめきち)さん
「太宰失格」に★レビューありがとうございます!
掴みとオチは短編の要だとおもうので、注目していただけて嬉しい限りです。
キャッチコピーを色々と悩んだのですが、内容が分かりやすくフランクに、スレッドのタイトル風にしてみました。応援ありがとうございます。パロディ作品、あと2つ発表していきたいと思っておりますので、お時間がございましたときにでもご贔屓にしていただけましたら幸いです。

五月雨 安吾さん、@eri-far-さん
「太宰失格」に★レビューありがとうございます!個別にお返事を返せずすみません。いただいた応援を糧にこれからも頑張ります。

3月24日
鎖えいしさん
「楽園の消滅」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054887684104)に★レビューありがとうございます!
穏やかで美しい風景描写を意識しました。野原に咲いている美しい花も、細部を良く見ると無数の虫が付着していたりしてグロテスクな部分があるんですよね。そういった、美しいものを拡大してみたときにゾッとするような細部を描けたら良いなと思っていたので、上手く読み取っていただけて嬉しいです。人間以外の生物って生死が淡々と巡っている気がしたので、できるだけ静かなイメージの言葉や言い回しを配置するように心がけました。

ジェームズ・モリアーティさん
素敵なお名前ですね。「仔猫の事務所」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054888923474)に★レビューありがとうございます。
童話とかけ離れた要素を混ぜ合わせるのが好きで、最近流行りの「ノマド」とか「IT」を合わせてみました。大人の世界のシビアな雰囲気を出せたら良いなと思ったのですが、カワイイふりして原作「猫の事務所」の方がよっぽどシビアだなと書き終わって思いました。こっちの原作も青空文庫とかで読めるので、ご興味がありましたらぜひ。