• 現代ドラマ
  • 創作論・評論

思考の海ぶくぶく

こんにちはこんばんは。有澤です。

4月から運航再開した創作ライフですが、マイペースにヨムヨム+個人サイトでの感想掲載を主な活動にしています。感想の掲載は週1回なので、あまり負担にならず、長期的に続けられるように、な配分で活動させていただいてます。

カクヨムは読書は結構できてるんですけど、レビューしたりコメント残したりっていう表立ったことはあんまりできていません。その辺はもう少し、自分の中で活動にゆとりができたらやりたいなあと思います。でも追い付けの精神で楽しく読ませていただいています。
ちなみに10万字程度の完結作品を読むのが個人的には充実感あっていいなあと感じています。私の中でも「読了した!」という満足感があるので。

さて、カクカクの方ですが、なんと「メメント・モリの複雑な考察」を更新しました。3年ぶりですって。おっそろしいこと。
本当はね、こうやって連載が凍結してしまうのはよろしくないことなんですけど、個人的にいろんな事情があって続きが書けなくなってしまって。それを、おそらく最初に書いたころの自分とはまた書き方が違っているとは思いますが、今の私に書ける表現で、また綴れたらいいなあと思います。
当分は「書けたら書く」でやっていくので、不定期です。

細く長く、無理ないペースで活動できるように、加減を試行錯誤しながら日々を過ごしたいと思います。皆様もよき創作ライフを送れますよう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する