• 現代ドラマ
  • 創作論・評論

メンタルがね、不安定でね

前回の近況ノートにコメントをありがとうございました。
ようやく、人様に返事をできる心を得たので、つたないながらも返信させて頂きました。前回の近況ノートにコメントしてますので、ご確認下さい。

さて。
Twitterではだいぶ無様な姿を晒しております。結論からいうと、拗れてます。

だいぶ摩耗してるな、と自覚があります。普段なら乗り越えられることが乗り越えられない。蹴飛ばせる小石につまづいて号泣している。なんとなく、そんな感じ。
ひどい時期は、ほんとうに言葉にすらできず、言葉にすることが怖く、それに対するレスポンスを受け付けられず、とそれはそれはひどいものでした。
今日は、Twitterの方でだいぶ大荒れしてしまったのですが、お陰で気持ちは結構吐き出せました。フォロワーさんには本当に失礼なことをした。他人にあたったわけじゃないよ。TLで愚痴愚痴と自己嫌悪してたもので。その節はすみませんでした。

ということで、人との交流や言葉のやり取りにひどく怯えています。そういうわけで優しい言葉にも言葉を返せませんでした。
ちょっとだけ、それができるようになったかな、という感じです。

物書きが言葉を怖がるなんて、相当にやばいです。そう思います。今だって、やっと言葉にしているけれど、これに否定的なレスポンスがついたらどうしようとか、考えています。昨日までだったら完全に引きこもってた。
だけど言葉に、なんとかしようとしているので、少しは前に進めたのかなと思っています。

以上、わかってもらえたかと思いますが、今の私は色んなことがあって言葉に恐怖しています。そこから立ち直って、また物書きをしようというのは、なかなかに時間がかかることです。
それでも、なんとかやっていきたいと思いますので、どうかあたたかく、見守ってくださると幸いです。ありがとうございました。

5件のコメント

  •  削れた心も休めばきっと戻りますよ。
     なんせ、潰れた指だってちょっとだけのびたんですから(笑
    (おっと、あれは『作者の事とは限らない』でした)
     今はゆっくりしてください。
  • ツウィッターの方は追えていないので、把握はしていないのですが。

    わたしはいっちゃんの言ってくれた、
    >余裕があれば、趣味の範囲で、で気が乗ったときに気になったものを読むでいいと思います

    に救われた気がしました。
    積ん読が罪悪感になりかねなかったから。

    あの時は「ばけとり」まで目を通していただきありがとうございました。
    お礼を言う場所がなかなかなくて、こんなタイミングですが。また、あの時はコメントする活力が足りないとも仰ってましたね、いっちゃんさまは、コメントし慣れてるところがあるから、せねばと思うかもしれませんが、わたしなんぞはコメントしたいボルテージが低すぎて、ネタのように閃かないかぎり、書けもしません。
    (ハートがしおり替わりだよ)
    書き慣れてないと、いざ書きたいと思った時にフリーズしちゃうんですけどね……

    そんなとりとめもないことを話しながら、まずは、ご自分を守ってくださいね。ゆるゆるとでも、全力でも。
    カンタンなようでむずかしくて、もうできないと思うかもしれないけれど。
    無事でいてほしい、と思います。
  • ツイッターは見れていないので、どれだけのことが起きているのか把握していません。でも、どうしても、コメントしたくなりました。

    休みたい、逃げたい。そう思ったのなら、破裂する前に休みましょう。逃げちゃいましょう。無理はしないでください。そしてまた、元に戻ってこれたら戻りましょう。ほんの少しずつでいいんです。それこそ、歩くぐらいの速度で。

    たかだか高校生の発言ですが、何かの助けになれば幸いです。今はゆっくりお休みください
  • えーきちさま
    革ジャン先輩は、いい話を読ませて頂きました……純粋に楽しいと思った気持ちを、恐れずに伝えられるようにリハビリしていきます。ありがとうございます。

    日竜生千さま
    自分の言葉が自分にかえってくるスタイルですね。義務じゃない読書、してます。もちろんばけとりもです。興味があったので読んだだけ。です。
    また、気分がのったときに最新まで追い付いて、心のゆとりがあれば感想も送れるといいなと。ありがとうございます。

    大臣さま
    いつもありがとうございます。逃げ出した先でまで石つぶてを投げられるとは思わず、ちょっとやられておりました。でもおかげさまで、なんとか歩けるようになった感覚でしょうか。好きなことから、少しずつ。やっていきたいと思います。
  •  そう言えば、『革ジャン先輩』動かしますよ。重大発表は先日済ませました。気が向いた時にでもお越しください。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する