「ビーストリー」
https://kakuyomu.jp/works/16816700428878188094 他サイトのコンテストに参加してみたり、賢いヒロインコンテストに参加してみたりとフラフラしてたので、やっと更新再開しました。
そしてちゃっかり「ドラゴンノベルス小説コンテスト」参加してます。
開催するのは知ってましたけど、最初参加するつもりはなかったんです。なんとなく募集要項を読んでいたら、「ファンタジー×マニアック」という部門があることを知って、気になって応募してしまいました。
ついでに期限の6月30日までに一章完結出来たらいいなというもくろみです。
それにしても、現代ファンタジー×ダンジョンものが流行ってるのは見かける機会が多かったのでなんとなく知ってたんですが、ダンジョンもの以外が「マニアック」分類されるぐらいに増えてると知って、募集要項を読みながら笑ってしまいました。
私がよく読む現代ファンタジーって異能ものとかオカルトものなので、私にとっての現代ファンタジーは世間からすればマニアックなのか。時代に置いてかれてるなと思いました。自分の好むジャンルだけ読まずにいろんな方面にアンテナ張るの大事だなと思った瞬間です。
しかしながら、私が読んでいるジャンルからお察しだと思いますが、なろう系ってあんまり好きじゃないんですよね。アニメ見てたり漫画読んでたりするんですが、小説はあんまり手出してなかったり。面白いものがあるのは分かってるんですが、何しろ量が多くて自分好みのものを発見するのも大変なので、長文タイトル作品は避けがちです。それこそ企画とかしない限り滅多に読まないので、なろう系は気づけば派生が増えていて、どういう進化からそうなったのかと驚くことが多いです。
なろうの派生の流れ、調べてったらちょっとした論文になりそうだなあと思います。悪役令嬢ものってチート系主人公が主流になったからこその逆パターン、冷遇主人公の派生だと思ってるんですが、どこから今の形にたどり着いたのか……。流行の元になってる作品があるはずなんですけど、どの作品なのかすらもはやよく分からないのでWEB小説の世界は広いなーと思います。
と、ダラダラ書いてしまいましたが言いたいこととしては最初の三行です。
更新再開したのでよろしくお願いしまーす!
そして今回はビーストリーより主人公の久遠とヒロインの桜子です。
色々背負わせちゃってますけど、最後はハッピーエンドにしたいと思ってるので応援してもらえると嬉しいです。