• 現代ドラマ
  • SF

7月以降の予定について

いつもご拝読ありがとうございます。
6月中に完結したかった『セカンドアクト・オブ・スチームガール』ですが、どうしても終わりそうになかったので、7月まで延期しそうになりそうです。
遅筆で申し訳ありません。
公式イベントを除けば、評価・フォロワー・PVいずれも最高記録で、嬉しさからやる気には満ち溢れています。
残り数話ですし、絶対に完結まで持って行きますので、これからもお付き合いいただければ幸いです。

戦国SF『雪は道草に痛みを飾る』を改善の為に非公開にさせていただきました。
『セカンドアクト・オブ・スチームガール』を書き終えたら、こちらを中心に進めていこうと考えいます。
よければ、こちらもご覧になっていただけると大変嬉しいです。

次回作の構想につきましては、
『願いを叶える666の法則』の続編が読みたいというご意見と、
牧野麻也さまからアイデアをいただいた、『魔法にハッキングする話』
『使われる魔法に主人公がハッキングをかけて、自分に都合の良いように書き換えてしまうような、魔法とITを混ぜたような話』
という二つを掛け合わせた作品を考えています。
まだプロットも途中までしか書けていませんが、うまいことまとめられたらいいな。

6件のコメント

  • こんばんは

    新巻へもんです。

    「セカンドアクト・オブ・スチームガール」拝読してます。そろそろ佳境ですね。アグノラはどのような人生を送り死んだのか。次回楽しみにしてます。

    さて。第24話の誤字報告です。
    「だが、アグノラに彼を見捨て気は毛頭なかった。」は「見捨てる」でしょうか?
  • >犬坂マルチーズさん
    こちらこそ評価ありがとうございます!
    犬坂さんの作品は世界観にオリジナリティがあって、この後どうやって伏線が回収されるかワクワクさせられます。
    特に忌物の設定と外見はかっこ怖くて素敵ですね!
    続き楽しみにしています!

    スチームガールの祝辞ありがとうございます!
    過去の長編は評価1ケタでダメダメだったので、ここまで高評価をいただけたことに私自身大変驚いています。
    商業化……したいですねw
    完成したら、どこかに応募してみようと思います!


    >新巻へもんさん
    いつもお世話になっております!
    プロット通りにいけば、あと6~7話で完結です。
    ぜひ最後までお付き合いしていただければ幸いです!

    誤字報告ありがとうございます!
    修正させていただきました! 助かります!
  • くろまりもさん!
    楽しさ伝わるレビュー、ありがとうございました!

    …と、お礼を言うつもりで来たら、
    「スチームガール」終結へ?!
    うう、悲しい。
    ぜひ「セカンドステージオブザセカンドアクト…」、
    検討してください!

    でも、「666」が始まるということなので
    スチームロスは越えられそうです!楽しみ!

    それでは、「スチームガール」最後まで楽しんで
    読ませていただきます!
  • こんばんは。

    スチームガール佳境ですね。ここにきて新キャラ? それとも……。
    最後まで楽しみにしてます。

    第29話の誤字報告です。
    「同義にもとる」は「道義にもとる」かと。

  • >wazzwallasisさん
    いつもご拝読ありがとうございます!
    レビューを書く時は毎回どうやったら面白さが伝わるものが書けるか悩みながら書きますが、気にいっていただけたのでしたら嬉しいです!

    「スチームガール」はみなさんから想定以上の評価と応援をいただき、とても嬉しかったです!
    ただ、いろんな賞に応募するために、ストックを貯めていきたいと思っているため、一旦ここで締めさせていただきたいと思っております。
    過去最高の評価をいただけた作品であるため、いつかは続編を書きたいと思っております。
    その時はぜひまたお願いします!

    >新巻へもんさん
    ご指摘ありがとうございます! いつも助かります!
    残り2話で完結で、すでに原稿も上がっているため、連日で投稿予定です。
    ぜひ、最後までお付き合いいただければ幸いです!
  • ビクゥッ!! 名前が出てる!!

    かなり長い間ご無沙汰しておりました!
    すみません……
    次回作の構想! アレですね!! 動き出すんですねっ!! 楽しみだなぁ。
    くろまりもさんの筆力なら凄いものが書けると分かってるので楽しみで仕方がないです!
    お忙しいのに、なんであんな重厚でカッコいいストーリーが書けるんだろうか……羨ましすぎます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する