• ミステリー
  • ホラー

京野薫様よりギフトをいただきました!!

 本日、 京野 薫 様よりギフトをいただきました。
 心より感謝いたします。

 お礼として、京野様のページや作品などをここで紹介させていただきます。

  京野 薫 様のページ
 (https://kakuyomu.jp/users/kkyono

 「魔王様は悪くなりたい!」
 (https://kakuyomu.jp/works/16818093089126130512

  今回はこの作品をご紹介したいです。

 魔王である「ミヤ様」が現実世界の名古屋に現れます。そして魔王らしく「悪いこと」をしようとしますが、なぜか色々と空回りを続け「善行」をしているような結果に。

 更には主人公のことを虐げるようなことをして「悪ムーブ」をしようにも、主人公が「アルファベットの13番目的な何か」に目覚めてしまい、またしても善行をしているような形に。

 まんがタイムきららの「ばっどがーる」とか「まちカドまぞく」に通ずるような楽しさのある作品です。すごくアニメ映えしそうな雰囲気もあるのでオススメです。

 京野 薫 様、改めてありがとうございました。

2件のコメント

  • こんな有り難い事、書いて頂き感謝致します……m(_ _)m

    「ばっどがーる」や「まちカドまぞく」
    そんな作品あるんですね✨
    調べてみようかな……
    面白そう!
    ミヤ様の参考になるかもですし✨

    そう!真白さんとミヤ様、トップクラスに書いてて楽しいのですが、毎回ネタを考えるのがめちゃくちゃ難儀してて……(汗)

    しかもアニメ映えなどと……私も密かに思ってたので(笑)嬉しいです!
  •  京野さん、「ばっどがーる」は内容としては「不良になりたいポンコツ少女」が活躍する話ですね。

     「好きな先輩に振り向いてもらうため、ワルになるのだ」と息まくも、思いつく悪事が「バスの曇ったガラスに指でラクガキ」とかレベルの微笑ましいものだったりという、ただ可愛いだけの行動を繰り返します。

     「まちカドまぞく」は魔族の末裔だとわかってしまった女の子が、「脳筋な魔法少女」に戦いを挑むも毎回軽くあしらわれる話ですね。
     「これで勝ったと思うなよ~」と負け惜しみを言う姿が毎回可愛らしかったです。

     「まちカドまぞく」は「アニメタイムズ」に加入しないとダメみたいですが、「ばっどがーる」はこの前に最終話を迎えた直後なので、アマプラで全話観られますね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する