• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

執筆ペースの維持&息抜きにすること

こんばんは、金色のクレヨンです!
先月からコツコツと書いていた「電撃の新文芸5周年記念コンテスト」応募作品が規定の10万文字に到達しました。
あとは予約投稿の設定をするだけです。

わりとハイペースで書いていたこともあり、今日は執筆を少なめにしました。
明日からプロット作成や異世界焼肉屋の執筆をする予定です。

執筆の合間の息抜きですが、最近は海外ドラマをよく見ています。
行きつけの美容師さんおすすめの「プリズンブレイク」を見てみたら、とても見ごたえがありました。
ちなみに日本人とアメリカ人で面白いと感じるツボが違うと思い、視聴しながら興味深く感じました。

普段、マンガを幅広く読みますが、最近は読む量が減っていて海外ドラマを見る時間の方が多いですね。
飽きさせないという観点で見ると、人気の海外ドラマは着想を得られる面もあるので、小説の執筆にいい影響があると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コンテスト応募作品はこちらです↓

魔王討伐のために勇者召喚されたんだが、予知の魔眼には敗北エンドしか見えない件〜力不足と城から追い出され、ゼロから始める異世界生活〜
https://kakuyomu.jp/works/16818023213039224236

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する