• 恋愛
  • 現代ドラマ

3月ふりかえりと4月やりたいこと

こんにちは!
え、四月始まってもう一週間経っちゃったの!?
出遅れたー!!

そんなわけでいつものふりかえりとやりたいことまとめです。
いつも通り自分用記事です。



まずは3月のふりかえりから。
https://kakuyomu.jp/users/kurehaa/news/16818093073010620867


✅KAC完走する
✅メンズの絆コン作品公開開始する
△ブックワーム第三部プロット完了(できれば)


KACは完走しました!やった!
メンズの絆コンも作品公開して、先日無事に完結まで公開を終えることができました。良かった良かった。

さて、もう三ヶ月くらい進捗が止まっているブックワームですが、こちらはもうね、KACのとメンズの絆に頭持ってかれて全然進んでおりません。
ボス格の敵は決まってるんですが、それをどう打破するのかってところで考えが止まっている状態のままですね。
進めるつもりはあるので、頑張って考えます。はい。


まあでも、KACの完走とメンズの絆コンに参加できたので、3月は上出来ではないでしょうか!
(自分を褒めてゆくスタイル)
KACは相変わらずお題に振り回されましたが、なんだかんだ楽しかったです!
思えばブックワームの原型は去年のKACだったなあ、と懐かしい気持ちにもなります。

そんな3月の公開文字数は70,983文字でした。



では、4月にやりたいこと。

・メンズの絆コン完結まで公開
・インプット強化期間だー!
・短編ひとつ書き始める
・存在しない物語の後日談または番外編
・ブックワーム第三部プロット忘れない


やりたいこと盛りだくさんで大丈夫かな。
とはいえ、メンズの絆はもう完結まで公開しちゃってるんですけど……4月中の話なのでね。一応入れておきました。

そして最近インプット量が減ってることを痛感してるので、インプット強化期間にします。久々に乱読してみようかと。体力がある限り。

短編ひとつは、ちょっと書きたいお話があってですね。書いてもすぐに公開するわけじゃないんですが。
タイミング的に4〜5月に書いておこうかなと思ってます。どんなお話にするかはぼんやりイメージできてるので、あとはこれを固めて書き始めてしまいたい。

「存在しない物語の後日談または番外編」は、楽しそうな自主企画なので是非とも参加したいやつです。
どんなお話にしようかな、と妄想するのがもう楽しい。どういう体裁にしようかな。

そしてこのもりもり具合でブックワームのプロットを進めるのは無理っぽいなと思ったので、もうしばらく寝かせます。でも忘れないようにちょくちょく思い出しては考えるようにしておこうと思います。

やりたいことはいっぱいあるんだ!
具合悪くしてる場合じゃない!!

そんな感じで4月も楽しくやっていきます!!



リンク集



* KAC

そんなわけで完走できました。
コレクションあります。

https://kakuyomu.jp/users/kurehaa/collections/16818093072950323867

いろんなタイプのお話が書けて楽しかったです。
どれも短いので、よければ読んでみてください!


* メンズの絆コン

この男’s(メンズ)の絆が尊い! 異世界小説コンテスト
https://kakuyomu.jp/contests/bslog_konomens/detail

こちらのコンテストですね。
このお話で参加してます。

きらめきぼし☆ 国を救うためにネガティブ引きこもり王子をトップアイドルにプロデュース!
https://kakuyomu.jp/works/16818093073036776196

前世の男性アイドル育成ゲームの知識だけで、訳ありの王子様をアイドル育成しちゃおう!そしてついでに国も救っちゃおう!というお話です。

このお話の元自体はずっとあったのですが、今回形にできたのは「メンズ」だったからだなあ、とか思います。
最初は主人公を女の子で考えていたんですよね。ただそうすると、主人公と王子の関係に恋愛要素が入ってきてしまって、お話がとっちらかるなあ、うまくまとまらないなあって悩んでいたんですが、それが主人公を男にした途端、スッキリとして見えたんです。
そっか、男で男性アイドル育成ゲーム好きだって良いじゃないか!って気づきがあって、そこから書くことができました。

書いてて楽しかったです。


* 存在しない物語の後日談または番外編

こちらの自主企画です。

(まだ)存在しない物語の後日談または番外編
https://kakuyomu.jp/user_events/16818093074716520324

楽しそうな自主企画!
これはぜひ参加したい!

と思って、設定を考えています。まあ、本編ないんですけどね。
架空のお話なので、番外編でどんな無茶振りしても大丈夫!好きなように書ける!
楽しいなあ。

うきうきしています。


* ブックワーム

ブックワームは書架に潜る
https://kakuyomu.jp/works/16817330664718060701

こちらのお話です。
現在第二部完了したところで止まってますが、続きはきっと書きますので……!

気に入っているお話なので、カクヨムオンリーのタグを外して他サイトに転載しようかな、とかも考えています。
まあ、もう少し落ち着いてから。



というわけで、4月も楽しく書いていけたらと思ってます!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する