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作品への指摘などあれば

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そして、読んでいただき、応援や評価をくださった方々へ、お礼をこちらにて失礼します。
ありがとうございました。

20件のコメント

  • 新作はまた長編とはまったく違った味ですね。
    僕は個人的にはこちらの文体と言おうか手法がぐっと来ました。
    どういった方向性にいくのかわかりませんが、細かいアイデアがたくさん入っていて、読んでいて楽しいです。
  • ありがとうございます。細かいところ気付いてもらえると嬉しいです。
  • 客観的三人称と使い分けが難しいですけどね。迫ってくる。
    ちょっと切ないところがあるところが好みですね。
    切ない……って昨今のネット小説では求められてないのかな~? ><><><
  • もっと若々しくみずみずしい切なさなら、むしろ求められてるかもしれません。
    ……おっちゃんの哀愁ではなくて。
  • 僕の年齢をあなたは正確に言い当てることが出来ますか?
    それ以前に作品価値に年齢は関係あるでしょうか?
    少年がおっちゃんの悲哀を描いたとして、おっちゃんが少年の悲哀を描いたとして、その立ち位置で作品の価値は決まるでしょうか?
    短期的にはきまりますわなw

    でも普遍的にはどうでっしゃろ?
    固定観念ってのはそういうことだと思います。
    もし拙作を義務感で読ませていただいているなら申し訳ない。
    正直僕は、文章力、アイデア、才気、迫り来るものがない人は相手にしません。
    お察しのとおり、べろんべろんに今、酔ってます。
    まあええですやん。このべろんべろん泥酔の一瞬のきらめきでこのコメントは書き込まれています。
    文章力について確固たる確信があったのであなたとおしゃべりしましたが、最新作には才気を感じました。
    別にあの書き方が正解でも好みでもありませんが、結果、私の印象としてはそうです。

    ぐだぐだ書きましたが、やっぱ出来る限り自由に書きたいものです。
    このコメントも翌朝は忘れているかもしれません。
    アル中が一瞬感じたことをコメントしただけです。
    自分が天才だと思わないと決してそうは思わないことで視野を広く深くナイーブに慇懃にセンチメンタルにガツンと気になるあの子に告白しましょう勇気を持って。

    可能性は無限だと思います。
  • 酔ってらっしゃる(笑)
    おっちゃんとは私の話の登場人物のことで、それ以外は何の意味もないですから。友人には受けが悪かったというか、何にもひっかからなかったもので。
    でも、プリンぽんさんにはお褒めいただいたと思って喜んでおきます(^-^)

    「味覚」どんな展開になるか楽しみにして読んでますよ! 義務感ではなく!
    ただ意見はもう言い尽くしたので、出て来ないようなのです(^_^;)すいません。

    あと、アップデートしてからなぜかツイッターが開かなくなりました。通知も来ないですし、もしリツイートとかしてもらってたら、重ねてすいませんm(__)m
  • おお! またダメ元でやってみたらツイッター開けました!
    ようやく……何日ぶりだ……
    いったいなんだったのか(-""-;)

    そしてプリンぽんさんいない(笑)
  • すんません劇酔いでした。
    もしかしたら鷹山さんもロック状態だったのかもです。
    まあこんなコメントもたまにはいいでしょうw
    私はツイッターロックです><
    沈みますw
  • 水守さんという方からご意見を頂き、アンサーを書いています。
    前に鷹山さんにお話した内容とほぼ同じだと思いますが、よかったら見てみてくださいm--m
    しかし酔っ払っての書き込み失礼しました。
    でも酔っ払って考えた内容もひとつアイデアだと考え、出来る限り書き込むように今はしています(無論、相手を考えてw)のでご勘弁ください。恐らく、最新話でぐぐっと迫ってくるものがあったためだとw
    失礼いたしゃーしゃm--m
  • 最新話じゃなくて最新作のまちがいっすm--m
  • 素直に、ありがとうございますm(__)m
    そういえば、泥の川と蛍川読みました。私も何がか分かりませんが、すごかったです(°Д°)
  • https://kakuyomu.jp/works/1177354054882917307
    カクヨムで最近読んで驚いたものをm--m
    ちょっと毛色は違うけど素直に文章に驚かされました。
    文体に関しては見方によってちゃうけどセレクトがすごいなぁ~と。

    宮本輝さんは読みすぎると逆効果かもw 俺も圧倒されたけど、どこも真似できないし、不調の原因にも>< 短編で言えば短編集のそれこそ表題の五千回の生死がすごかった。けどあんなん真似はできまへん><
    長編は読むのにははずれがないけど、当てられすぎるとしばらくかけなくなるの・・・・orz
  • すっと入ってくる文章ですね。すごく読みやすいです。
  • 俺は今読んでるオレンジの壷(傑作)読んだらしばらく宮本輝読むのやめますわw 書けなくなるので、読むときは勉強のために読むときだけにします。ちょっと毒が回りすぎたので、影響を消すために翻訳小説の超長編を読むことにします。

    鷹山さんも気をつけたほうがいいですよ。相性はあるもので、特定の作者の小説を読むと自分の文体を見失ったり、一時的に書けなくなるのはあるあるです。鷹山さんは宮本輝さんと相性いいかもしれないが、私はまあ作品に力があるからでしょうが、脳に侵食されてズタボロです。
    不思議なもので素人のネット小説でもこの人の作品読むと、文体はまったく違うのに読んだあとスラスラ書けるなぁ~ってのがいくつかあります。それはいくつかストックしてます。無論、紙の本も。
    そういったものも、考慮に入れたほうがいいかなぁと思っています。


    提示したものは、そのどれともちがうくてwww
    あの読みやすさと言語チョイスは俺には理解できないです。
    読みやすい。書いている内容は文学とか高尚なものではないけど、恐ろしく読みやすく、すっと入ってくる。
    でも俺にはあの文体とか言語チョイスは真似できないし、分析してもどこがすごいのか解析できず、でもすごいなぁと思ったので、もしなにかありましたら教えてくだされm--m
  • 創作論の場所作って氷川さんに先に書いてもらっています。
    またお暇なときご一読ください。書き込みも受付中~ノ
    https://kakuyomu.jp/users/kurumasan/news/1177354054883257390#comment-1177354054883271724
  • 了解しました。そのうちにー(・ω・)ノ
  • 鷹山さんのツイッターがおかしくなってる。
  • 自分のところでは普通ですが……
  • 直ってるm--m
    技術的な問題でってツイッターに入れなかった
    今は直ってます
    おさわがせしやしたm--m
  • 仕様が変わったせいだったのですかね……?
    でも直っててよかった。妙なことになったら対処できませんから(^_^;)
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