リーベルタース3話更新しました〜。今回はミスティルによる回想話。
フォーゲルを保護するに至るまでの話でもあります。ゼーレ崩落が5年前、襲撃とフォーゲル保護が2年前、それから1年間昏睡状態からの、目が覚めてから更に1年経ったのが本編時点になります。
ってことで、前回も書いたキャラ解説のコーナー、今回はクーストース君です〜。
○クーストース・オアシス
本編にて本人も語っていますが、元は拾い子。本当のご両親は誰かわかっていません。
それでも養子として大事に育ててもらい、村の住民からも認められています。特に子供達からは頼りになるお兄ちゃんと大好評。今回、子供達からも「優しい領主さまだったのに、どうしちゃったの?」と心配の声もあり、計画的プチ家出を敢行しました。行動力ありすぎィ!
こう見えて勉強熱心なので、将来は父親の跡を継いで立派な領主になる予定。2話の時点でいうとフォーゲルより頭いいです。
クーストースは「番人」、オアシスは「泉」。どちらも羅語。クース君には倉庫の鍵を持たせていたので、倉庫を泉に見立てた番人、って感じの名付けでした。
さてさて、次回は中間話として3.5話を更新予定です。
キャラ解説はこの調子で行くとミスティルになるかな?次回もよろしくお願いします〜。