• 恋愛
  • ラブコメ

『茜色の灯台』を公開しました。

こんにちは、紅璃 夕(こうり ゆう)です。

“あなたの街の物語”コンテスト、今回は行きたい場所として、香川県を書きました。

最初はロマンチックなガラスの赤灯台が書きたくて執筆を始めたのですが、調べれば調べるほど香川は魅力的な県で、ますます行きたくなりました。
過去に高松市と直島は訪れたことがあるのですが、いずれもかなり短い時間だったので、今度行くときはゆっくりと時間をかけて回りたいです。
金刀比羅宮の石段も登ってみたいし、四季うつろう栗林公園や、瀬戸内の島々を巡ってアート鑑賞も魅力的ですね。

そして香川といえば! やっぱりうどん!
作中に嫁入りおいりソフトを出しましたが、さすがはうどん県、かまたまソフトというのもあるそうで。
写真を見ると、見た目が本当にうどん……!
生姜味のアイスクリームに、トッピングは醤油とネギ。
一度は食べてみたいです。

それでは、ほろりと切なく優しい物語、楽しんでいただけたら幸いです。


参考サイト:
・うどん県旅ネット
 http://www.my-kagawa.jp

・金刀比羅宮
 http://www.konpira.or.jp

・瀬戸内国際芸術祭
 http://setouchi-artfest.jp

・漂流郵便局
 http://missing-post-office.com

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する