• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

機は熟した!

どうもこんにちは。

書けない、書けない……と一時期スランプに近い状態に陥っていたものの、今はなんだかんだで毎日書いています。

おかげで「単眼のワカ」のストックが30話以上貯まってしまった。近々……というか、来週に公開していきます。



それまで公開していなかったのは、単純に言えば怖いからです。

応援もなければ感想もレビューもない、読まれない、叩かれるのは嫌、というのは誰にも経験あると思います。

自分もそうです。

せっかく頭を絞ってひねり出した我が子のような作品、相手にされなかったりけなされたりしたら、そりゃやっぱり凹みます。人によっては怒り狂ったり、むせび泣いたり、どうしたらよかったのかって懊悩したりすると思います。



自分の場合は、せっかく読んでもらった(相手にしてくれた)読者からけなされたことでダメージを負った。振り向いてもらえたと思ったのに、いきなり石ころ投げつけられたみたいな感じです。

そして、無関心も辛い。

誰にも読んでもらえない。誰からも相手にしてもらえない。この小説は人の目から見てどうなのか、水面に投げた石からはひとつの波紋しか生まれない。



そんな感じで、公開をためらっていました。

ただ、「このまま自己完結していいのだろうか」という思いもあります。「書く」を通して自己表現したいのではないか? どうなんだ? と手書きの日記に思いの丈を綴る毎日。

色々諸々と考えましたが……ディープすぎる上に長すぎるので、割愛します。

まずは一歩、再スタートしようと。



というわけで長くなりましたが、「単眼のワカ」来週の月曜から公開(再開?)します。新作と呼べるかは微妙なので、「準新作」という感じで。

なお、1~5話までは公開済みだったのですが、加筆修正しているので1話から順に公開していきます。「ここらへんはもう読んだよ~」なんて声が聞こえてきそうですが、ご容赦下さい。

公開のタイミングは昼or夜ごろ、とりあえず1~5話までは連日で更新します。たぶん。

その先のエピソードの公開は、まだ考え中です。週に3話程度……?



さておき、言ったからにはどんどん書くぞ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する