• 恋愛
  • 現代ドラマ

朝々という日記

この令和2年の春から、きっと夏にかけて、そしてもしかすると秋まで。異例の事態が続くんじゃないかなと思っています。

1月あたりに武漢で流行っていて、それを私たちは遠くで見るだけでした。
数年前起こったSARSやMERSのように、ある程度流行してからは収束する、自分には、日本にはあまり関係のないものだと、2月の始めまでは確かに思っていました。

3月の合宿が中止になり、大学の授業開始が遅れ、春休み中友達に会いに行っていた私も外出を控えるようになったのは3月に入ってからのこと。2月末に2週間の水際対策、と言われていた時です。それを言われる直前に会おうと約束していた友達とは、その2週間が過ぎてから会うことになりました。
そう、だから、3月の10日あたりは3回ほど友達と遊びに出かけた気がします。それからプライベートでは人に会っていないような。

日本の状況が本格的に変わったのはそれからだと思います。感染者数は増加する一方で、他国では恐ろしい状況になっていっていました。ヨーロッパ、そしてアメリカ。世界の大都市が医療崩壊を起こしていっています。
これは長期的に家で過ごすことになりそうだ、と。だからこそカクヨムでこの連載をしたいと思いました。大事な時の記録と、暇つぶしのために。

毎日更新はできませんが、これからも続けていきたいので見守っていただきたいです。よろしくお願いします。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054895017670/episodes/1177354054895175072

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する