昨日も飲み会で、全然執筆できなかった私です(泣)
普通に胃が痛い……(泣)
少しずつヨム活と執筆を進めてはいますが、ここのところはヨム活がメインになっていますね。
昨日も飲み会のせいで、ラブコメの更新は予約投稿に頼りました(汗)
年末もギリギリまで仕事になりそうですし……いつになったらまとまった時間が空くんでしょうか……。
さて、愚痴もここまでにして進捗の話をしましょう。
カクコン用のお話……進捗は8万文字ほどまでは進めております。
とはいっても、プロット上での8万文字程度の場所までメモをしてあるだけで、実際には5万で止まっています(汗)
まとまった時間が取れた時に一気に書くしかないですね。
内容としては、『起承転結』でいう『転』に入った所でしょうか?
配置した伏線を回収しまくっていくところですね(そんなに多くないですが)
先日、このお話のプロローグ(仮)を書かせていただきましたが、今回はテーマについてお話させていただきましょうか。
まず、事前情報として、このお話には前日譚があります。
短編集の中にある『色を亡くした世界で』というお話ですが、色が見えなくなった少女が森で歌い、涙して、最後に色を持った少年を出会うという短編です。
今回の主人公は、この少年が主人公になっております。
そしてテーマですが、今回は『対比』をテーマにしております。
全てを無くしていた少女と正反対の少年。
彼と彼女の立場、感情を十万文字に、物語として書かせてもらっております。
『対比』をいうテーマはこの物語のベースではありますが、もっときちんとしたテーマもありますよ(汗)
私だって、そんなあやふやなテーマだけで物語は書いていないです(冷や汗)
とはいえ、さすがにこれはネタバレになってしまうので、興味を持たれた方は是非本編を読んでくれると嬉しいですね。
いちおう、目標として1月1日から更新を予定としておりますので(というか、これが間に合わないとカクコンに間に合わない)
話数としては約50話になるので、本当に間に合わなくなるんですよ。
これがWeb小説として受け入れられるかは分かりませんが「これが私の最高傑作だ!」と胸を張れるように頑張っていく所存です。
最後に皆様、私は現状低浮上ではありますが、カクコンを共に楽しんでいきましょう!(遅い)
以上、飲み会続きで進みません という話でした。