先日、近況ノートで触れた『司書シェリア』ですが……。
コンテストは中間選考を突破したものの落選。
しかし、続きは書くつもりと言い、書いていたのですが……。
お盆休み中に書き終えることが出来ませんでした(泣)
ちなみに、現在23話(25話目……プロローグなどを含めて)を執筆中です。
なんでこんなに増えたのでしょう……?
プロット段階では16話……増えても20話くらいかなって予想していたんです。
ですので、途中10話程度で折り返したって近況ノートで書いていたんです。
なのにもう23ですよ? いや、もうクライマックスには突入しているんです。
たぶんあと2話書いてから、エピローグを二つ……4話書くと、ほぼ30話……。
なんでこんなに増えてしまったのか……。
分かっています。自分で増やしたからですね(汗)
それで必死に執筆していたのですが、書き終えることが出来ず、ラブコメのストックが切れたことに気付きまして……。
またストックを溜めて、早く再開させないと。
そう、焦っているところです(汗)
30話くらいですので、2章はだいたい6万文字くらいかな?
1章と合わせて10万文字くらいになると思います。
書き終えましたら推敲して、章を終えるまでは毎日投稿するつもりですので、気になられた方は、その際にでも覗きに来ていただければ。
では最後に「2章あらすじ(仮)」を再掲して、今日のところは失礼します。
以上、やばい……書き終わらなかった(泣) という話でした。
能力を捨て、外の世界へ飛び立ったシェリア。
しかし、世界は彼女の従者が告げたように、残酷で、残虐だった。
各国を吸収してきた王国……司書が見捨て、帝国と聖国すらも見捨てた国でシェリアに突き付けられるものとは——?
司書を守ると誓った騎士は、己の未熟を見せつけられ。
自身で飛ぶと誓った司書は、己の羽の限界を知る。
学び、経験を得るファンタジー。
第2章、制作中です。