田中のアトリエを読んで下さる皆さま。
「田中 ~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~」の11巻が5月29日に発売となります。いよいよ本巻から、お話は新章に入ってまいります。予期せず呼び出された南方の新天地で、平たい黄色族はどのような騒動に巻き込まれていくのか、みたいな感じです。
書影をご確認下さった方々は既にご存知かと思いますが、本巻ではスペンサー姉妹に続いて、新規にレギュラーキャラが数名ほど追加となります。そのなかでもお話の中心に位置するのが、カバーイラストを飾っている人物でございます。
ピュアな表情とエッチな腰周りのギャップが堪りません。
ウェブ版をご存じの方は、あのキャラかな? などと思うところがあることかと存じます。ですが11巻において本編は、既存のテキストとは大幅に内容を変更させて頂きました。変更箇所はキャラクターの数や性格も含まれております。
こちら別人として読んで頂けたら幸いです。
自身も完全に別のキャラクターとして書かせて頂きました。
ところで、上記の新規キャラクターの登場を受けまして、本作におけるブロンドのキャラはレギュラーヒロインだけでも、メルセデスちゃんの登場以降、ソフィアちゃん、エステルちゃん、エディタ先生、縦ロールに加えて六名を数えるに至りました。
ヒロインの内、約7割がブロンドです。
イラストレーター様にとっては言語道断な状況かと存じます。
なんだこのラノベはと。ふざけているのかと。
デビューから数年の経験を積んだ今となって、ようやく理解した阿呆が私でございます。物には限度がございます。本当に申し訳ないと反省しております。具体的には「西野」以降の作品に生かされております。
そのような状況にもかかわらず、魅力的かつ極めてキャラの立ったデザインを下さる「MだSたろう」先生には、もはや何とお礼を申し上げたらよろしいのか、感謝の言葉もございません。先生なくして本作はあり得ません。
褐色業界の大御所である先生の主戦場から遠く離れて、ブロンドの僻地で戦って頂くことになってしまった事実に申し訳なく思います。同時にそのような状況であっても、圧倒的な戦果を頂戴している事実に、この場をお借りして拝謝申し上げます。
最後に本作の書き下ろしについてのご連絡となります。
こちらについては、9割以上が新規テキストとなります。12巻以降の展開につきましても、ウェブ掲載版とは大きく乖離した内容で既にプロットを提出の上、担当編集I様からゴーサインを頂戴しております。
当初の予定どおり、本巻は完全にオリジナルでございます。
文字数的にも既刊と大差なく、大変お買い得な一冊となっております。
11巻の売り上げ如何によって、今後のお話のボリュームにも変化が出てくることかと存じます。これからもう少しだけ続いていく本作、新章も最初の一歩、お手に取って頂けたら幸いでございます。
どうぞ「田中」をよろしくお願い致します。