• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

佐々木とピーちゃん 8巻発売のお知らせ。

 『佐々木とピーちゃん』異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~ を読んで下さる皆様。

 本作の最新8巻が1月25日に発売されることとなりました。

 既刊より2ヶ月ほど刊行にお時間を頂戴しておりましたこと、お待ち下さった皆様には深くお礼を申し上げます。既に理由を察していらっしゃる方も多いとは存じますが、アニメ化に合わせた施策となります。

 そうです、アニメでございます。

 今季より本作のTVアニメが放送開始となりました。

 それもこれも本作を応援して下さる、読者の皆様のおかげでございます。平素より格別のご愛顧にあずかっておりますこと、重ねてお礼申し上げます。ライトノベル作家としましては、これ以上ない誉れにございます。

 アニメ本編につきましては、自身もいち視聴者として楽しませて頂いております。初回1話からとても素晴らしい作品に仕上がってきております。読者の皆様におかれましても、是非ご覧になって頂けますと嬉しく存じます。

 放送時間帯などは、本作の公式X(旧Twitter)をご確認ください。

 地上波の他、配信サービスなどでもご視聴が可能です。

 そういった関係もございまして、これまで春と秋に新刊を発表しておりました本作ですが、今後は冬と夏の刊行となります。各巻、巻末でご案内を差し上げる予定ではございますが、ご留意を頂けますと幸いです。

 さて、今回のテーマは『学園ラブコメ』です。

 ことの発端はバグってしまった機械生命体の提案となりますが、全体の構成としましては、家族ごっこのメンバー総出でのお話となります。各キャラ共にフォーカスしておりますので、満遍なく楽しんで頂けることと存じます。

 ボリュームはこれまでと変わりなく、約二十万文字となります。

 より詳しい内容については、本編を読んで頂けますとありがたくございます。ただ、それでもストーリーの概要をお伝えするのであれば、『カントク』先生が描いて下さったカバーイラストこそ、まさに本作の大筋に相違ございません。

 先生におかれましては、本巻でも超絶美麗なイラストをご提案下さりましたこと、心よりお礼申し上げます。表情豊かなキャラクターたちを拝見していると、それだけで心がほこほことして参ります。

 お隣さんや十二式のパジャマ姿を筆頭に、各キャラの私服デザインをいくつも頂戴しております。また、新規キャラクターのデザインも追加で二名頂きました。段々と世界観が広がっていく様子に、自身も期待に胸が膨らむ思いです。

 店舗別の特典情報など、細かなご案内につきましては、以下、公式サイトやX(旧Twitter)の公式アカウントをご確認して頂けると幸いです。キャラクター紹介などのコンテンツにつきましても、随時更新されております。

 https://kakuyomu.jp/official/info/entry/2020/12/04/143221
(カクヨム内では外部リンクを貼れない為、こちらのページから公式サイトを経由してアクセス下さい)

 どうぞ今後とも、『佐々木とピーちゃん』をよろしくお願い致します。

2件のコメント

  • 買いました。読みました。
    西野と竹内が結ばれてて草
  • 8巻表紙の窓枠に座ってる女の子って誰なんや
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する