• SF
  • 恋愛

「星」を題材にした二作品が久しぶりにランクインしました

蒼井どんぐりです。

直近の新作というわけではないのですが、ありがたいことに「星」を題材にした二作品が定期的に読まれてまして、久しぶりにランクインしていました。

「よだかの星座」
https://kakuyomu.jp/works/16817330665486084501

「星の手触り」
https://kakuyomu.jp/works/16816927861959271677

自分の作品は大体投稿直後以外は読まれることは少ないのですが、
こういった形で目に触れて読んでいただき、とても嬉しいです!
(星、というキーワードで見つけてくださる方が多いのでしょうか?)

「星の手触り」は1年近く前に書いた作品で、短いながらも描きたいシーンを書けた好きな作品です。
"星"が題材ですが、とてもミニマムな情景にフォーカスした作品。
今思うと、なんだか空気感が「よだかの星座」に近いものを感じます。

「よだかの星座」は打って変わってスケールは大きく。
少し前の作品ですが、個人的にも書きたい設定やプロットを難しく考えずに
スッとかけたお気に入りの作品でもあります。
短い作品なので、元々コンテストに出す予定もなかったのですが、せっかくなのでカクヨムコン9にも出すことにしました。
"人工星座"の設定や、飛び交う世界観は好きなので、同一設定での別作品も書きたいと思っています。

どちらも"星"を題材にしつつ、ちょっとだけ心が温かくなる物語になっています。
よろしければお読みいただけると幸いです。

1件のコメント

  • あれーhaijiさんがいらっしゃる
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する