不幸女子的恋愛論
吉嶋 水希
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882331132 おそらく女性向けなのでちんちん取り外して読みました。話数多すぎて途中でいったん離脱したのでそこまでです。交渉する系の仕事でみたいところはしっかり押さえている感じがします。
電話応対のシーンがわかりづらいのが難点です。電話だから直接話すのよりも情報が限られる分、ある意味リアルではありますが、読者からすれば勘弁してほしいですね。そういう電話中だから生まれる誤解みたいな感じでストーリーに組み込んでいる点は良かったと思います。
ただ、それでも6話の0主張に関する説明のくだりがごちゃごちゃしていてわかりづらかったので、余裕があったらすこし修正した方がいいかもしれないと思いました。主人公が何をどう勘違いしたのかがさっぱりわからないです。主人公がなんか誤解しているらしいということは分かったので、それで十分ということなら別に良いと思います。
あと家に送るシーンは最初よくわかんなかったですね。
(家まで送られちゃった……どうしよう。もしかして私狙われてる⁉体だけなんだろうか?でも、いい人そうだし、……この人になら……。ええい、どうにでもなれ!)
ぐらいはっきり書いてくれると一発で意味が分かるんですが。(こっちは冗談なので本気にしないでね)女性からすると、あーあるあると共感できるのかはよくわからないです。
ちんちんとったらふつうに楽しめたので、ちんちんを取れるかどうかにかかっていると思います。おそらく男性からの評価は厳しいでしょう。どんどん女性向けに特化していってほしいです。
話数が多いと絶望感が半端なくて、読んでる途中に読むのをやめる理由を探し始めるんですよね。かといって一話当たりの文字数が多いとスマホで読みづらいし、……。これはどちらともいえない。
あらすじにすら乗っていない月島さんはこれからどうなるんだろうか。プロローグ的に一回振られているっぽいのが、悲しい。わりと好きなので彼には頑張ってほしいですね。