• 恋愛

桜木エレナ通信です! VOL3

みなさまっ!こんばんわ~。桜木エレナでございます!
ただいま私の過去作品の一つ「マ王の花嫁」の本編全話を掲載し終えました(拍手)!!
「マ王」は2015年の6月から連載(および執筆)を始めて、同年の11月に本編まで執筆、および掲載までしました。
「本編」と書いたように、「マ王」には番外編もあります。
番外編は女騎士・レイチェルの話が5話と、メリッサとライ王の再婚姻後のお話を2話ほど。
でもコンテストに応募する作品としてこちら、カクヨムさんに掲載をしたので、番外編は掲載をしません。
同様に、本編もコンテスト向けに少々編集した上で掲載しております。
内容は同じですけどね。
そのかわり、と言っては何ですが、最初に「主な登場人物紹介」ページを作っております。
なんかね、その方が「小説」っぽいかな?と思って(笑)。

私、基本的には現代の恋バナで、日本のオフィスラブ~♡なストーリーを書くのが好きなのですが、ときどき!えぇ時々ですよ(笑)、書きたくなるんです!
ファンタジックな王様姫様なお話(恋バナ)を(ドヒャ)!!
メリッサが予知夢を見たり動物(小犬)と「会話」できるという設定とかね、なかなか好きです(笑)。それと「マ王」は「クマ王(子)」の略(爆)・・っていうのもね、「外国」なのにかなり強引ですよね(笑)。まぁでも「異世界」だからいいよね?ってことで(ぉぃぉぃ)。

私は逞しい強さを持つ男性と、しなやかな強さを持つ女性に魅力を感じます。それは異世界ファンタジー物でも現代物でも同じで、そういう二人が結ばれるラブロマンスって素敵だなぁと思うんですよ。自分自身が体験したことないせいか、「駆け引き」とか「ひねり」のある恋バナは、なかなか書くことができないのですが。
逆境にもくじけずに、それでいて凛とした佇まいで前を進むヒーローやヒロインってカッコいいなぁと思います。

そういった点で、マ王のライオネル王とメリッサ王妃の魅力は書けたな、と。なかなかお気に入りの作品です、はい。

編集したとはいえ「マ王の花嫁」は10万字を超える長編です。
週末のお休み中や平日のお時間があるときにでも、コーヒーをおともにしつつ、ごゆっくりお読みいただければ幸いでございます。

あぁそうだ!
来週は子どもたちの学校がお休みなのと(春休みです)、夫くんも普段より多く自宅でお仕事をする日を増やしている様子なので(実は今週も増やしてたので、「マ王」の掲載は当初の予想より時間かかっちゃいました)私がパソコンを使える時間は少なくなると思います。ご了承くださいませ。

その間私は、新作をマイノートに(パソコンじゃないよ)、チョコチョコとメモ書きしようかなぁ(ザ・アナログ人間!とは私のことさ 笑)。
昨日ね、「あ!これ使いたい!」っていうセリフが思い浮かんだんですよぅ(笑)!
一応それ(一部)を書いて、締めくくりたいと思います。

「おまえだから好きなんだ」

って!!声優の細谷さんみたいなお声で言って欲しい!!キャーキャー!!←どんだけ 爆
てか「夫」の声じゃないの?! 爆(でも夫くんも似たような声質です♡)

それではみなさま、ハッピーバレンタイン♡
&ステキな週末をお過ごしくださ~い!

今日も明日も、いつも、いつでも、ごきげんよう!

桜木エレナ

1件のコメント

  • こんばんは
    「私」宛のメッセージ、ありがとうございました(˶ᵔᵕᵔ˶)
    めちゃくちゃ嬉しかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    まだ、このサイトに慣れていないのと、マメな性格では無い(これまでの私をご存知だと思います(>人<;))のとで、頻繁には伺えませんが、陰ながら、そしてお話を楽しみながら応援させて頂きますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する