柴田 恭太朗様の自主企画『【三題噺 #10】「森」「寿司」「メガネ」』に参加させていただきました。
「にげて! ぼくのこいのぼり」
(
https://kakuyomu.jp/works/16817330656216898097)
絵はないですが、絵本を想定してます。
なので、無駄に改ページしてます。
多分3、4歳くらい向けの内容ではないかと思われます。
カクヨムに3、4歳のユーザーはいないので、公開する必要あるか? とも思いましたが、せっかくの自主企画なので出させていただきました。
(この作品に限ったことではないですが)
無理に読まなくて大丈夫です!
もちろん無理に星もつけなくて大丈夫です!
実際に幼児に読んだらどんな反応なんだろう(・_・)?
犬の名前が「おもち」なんですが、絵本でおもちというと、
かこさとしさん作・絵の「からすのパンやさん」に登場するおもちちゃんを思い出します。
てか、からすのパンやさんに大事故って出てきますっけ?
子どもってトラブル好きだよなぁと思って書いたけど、かぶってたら気まずい^^;
そういえば、昔読んだけどタイトルがわからない絵本があります。
近況を書いてて、久々に思い出しました。
リアル寄りの水彩絵だったように思います。
多分、迷子か何かの女の子と子犬?のお話。
いくつか繋がった状態のソーセージを犬が両前足で押さえて、嬉しそうにかぶりつこうとしているシーンを覚えています。
もう一度読みたいけど、どうしても見つからない……
リアルが忙しいと、創作がしたくなります。
本当に疲れきってる時は無理ですけど、休んでちょっと体力が回復すると、書きたくなってきます。
重い言い方すると、現実を生きるために非現実を書いてます0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
自分のための創作です。
というわけで、とても良い息抜きになりました。