• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

ぶちまけたコーヒーを片付けながら、送料とゲーテの言葉に思いを馳せる


コーヒーをぶちまけて♪
衝撃のキッチン♪
うっかりーこぼーしたー
様を見ーて Ah うーずーくまったー♪

生理中だったら赤ちゃんのように泣いて叫んでいただろうなぁと思うこの惨状だけど、キッチンマットの上に粉を落としたのは不幸中の幸いだった。キッチンマットを一年ぶりに新調しようと思って、2ヶ月くらい前にニトリで注文したものをまだ下ろしていなかったのよね。
そういえば、注文したものが家に届いた週末にかれぴよが「ニトリに行こう!」と言ったので、この度に発生した送料に思いを馳せたなぁ……。などと思いながら、ぶちまけたコーヒーの粉をこぼさないようにマットを丸めてゴミ袋にインした。

でもそっかー、買ったのに2ヶ月もマットを換えずにいたのかー。そろそろ換え時だよなぁと思いつつ、マットの下の掃除が億劫でなかなか動けなかったんだよなぁ。髪の毛やチリが溜まっていそうな予感があって。
ゲーテの言葉にこういうものがある。己に命令出来ない者は、いつまで経っても家畜に留まる。私は無意識のうちに己に命令したのかもしれない。粉をぶちまけることでマットを交換せざるを得ない状況を、本能的に、作り上げたのかもしれない。ええ〜有能……。超ポジティブじゃん……。



最近ことあるごとに近況ノートを更新しているのには理由がありますのよ。

ズバリ、何か書きたいんだけど何も書くことがない。
特に言いたいことがない。

でもそのうち何か言いたくなる気がしている。それに、何か起こるたびに自分が感じたことが頭の中で文章に起こされる感覚というか、実況しちゃう。それが楽しい。楽しいついでに何か言いたくなった時のためにストックしておこう、という感じです。今アニメ作ることとかも止めているから、中にあるものを出す場を持ってないんですよね。ちょっと溜める必要があるとも感じておりまして。
とりあえず今は鳥貴族に行きたいです。山芋が鉄板で焼かれて出てくるやつ、あれを一人で食べた時にどんな気持ちになるのか知りたいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する