• 現代ドラマ
  • 恋愛

あとがき『青い鳥と無色のキャンバス』

 はいどーも、織園です。
 昨日公開した『青い鳥と無色のキャンバス』お読み頂けたでしょうか。共感に狂う方もいれば、知らぬ世界と胸を張る方もいて、若いとか大人だとか年齢的な差異を覚える方もいるんじゃないかなって想像したりしてます。
 さて、僕の近況ですが、友人の恋愛相談に乗ることが増えました。なぜだろう、、、それも男女問わずです。僕の周囲は20代が多いので、学生時代のような甘くて綺麗な恋模様ばっかりではないです。時としてドロドロの、人を信じられなくなるような、ゴミカスみたいな恋愛してる友人もいます。(実際、そいつらにはやめとけって言ってます)
 「経験」という言葉は便利なもので、嫌なことが起きても、良い経験をしたと言えば聞こえは良いし、そう思い込む事はこの上ない自己防衛手段になりうると僕は思ってます。傷つくことは怖いから、自分を騙すために嘘をつく。そんな友人は間違ってないし、誰かのために本気で悩める友人達と、これからも真正面から語れる自分でありたいと思います。まぁ、失恋話聞いた場では爆笑するんですけどね。
 そんなこんなで、今後とも僕の人に対する興味は尽きないと思います!これからも皆様の人生が面白い「経験」で溢れますように!
 

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する