• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

12万PV到達しました!

「最強女騎士のセカンドライフ」第6章第110話更新しました。「影」さんの変化あるいは成長を描いた前後編でしたが、当初の予定だとこの人はコメディリリーフというかもうちょっと不遇な役回りでした。ただ、話を進めているうちに比較的シリアスなキャラクターになっていって、自分でも結構お気に入りの人になりました。そういった各キャラについての細かいお話は、本編終了後に「創作ノート」としてあれこれ語っていくつもりでいますので、興味のある方はそちらもお読みください。

「ジンバ村防衛戦」が本格的に開戦するまでまだ少しかかりそうな感じですが、次回、攻める側の大将が登場します。だいぶ前に一度登場しただけの人なので読者の皆さんが覚えているかどうか不安ですが、最初に登場させたときも、いずれセイちゃんの敵になることを想定していたので、流れとしては予定通りに進んでいます。伏線にしては長すぎる気もしますが、敵の大将がどのような形でセイちゃんと対峙することになるのか、乞うご期待、といったところです。

さて、表題通りに「最強女騎士のセカンドライフ」のPVが12万に到達しました。11万到達が約3週間前なので、自分としてはかなり速いペースでの達成になりました。これもひとえに読んでくれているみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

第6章は「ジンバ村防衛戦」の後でさらにもう一山ある予定で、全部で200話まで行くかも、という感じです。さらにその後エピローグもあるので、まだまだ先は長いです。ただ、「ここまで行けば終わり」というポイントが見えたのは確かで、頂上を目指してひと頑張りする気持ちになれました。そんなわけで、もうしばらくお付き合いいただけると幸いです。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する