• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

450話到達!

「最強女騎士のセカンドライフ」第6章第127話更新しています。この物語全体のクライマックス第1弾「ジンバ村防衛戦」に突入してますが、まだまだ始まったばかりです。まず手始めに「魔弾の射手」が先制攻撃を仕掛けましたが、この後再登場してそこで正体が明かされることになるはずです。物語のだいぶ初めの方でネタ振りをしてあるので、当初からの予定通りの展開ではありますが、話が膨らみすぎて謎の解明まで時間が掛かって誰も覚えていないのでは、という気もしています。完全に自業自得ですが。ともあれ「ジンバ村防衛戦」、この後も話が二転三転する激動の展開にしていくのでどうかお楽しみください。
で、「最強女騎士のセカンドライフ」という話としては、今回でちょうど450話になります。節目のたびに思うことですが、「長いなあ」と今度も感じました。ただ、物語がいよいよ終わりにさしかかっている、とも感じていて、500は超えるとしても、550までは行かないんじゃないかな、という気がしていて、何事も続けていけば終わりが見えてくるものだ、という実感があります。とりあえず、次の50回を書き続けて、500に到達したときにもっと具体的な何かが見えてきそうな気もするので、目の前の一回を頑張って書いていくしかないのでしょう。最初から最後までやるべきことは何も変わらない、とも言えそうです。
というわけで、話はまだ続きますが、もう少しだけお付き合いして頂けると嬉しく思います。読んで下さっている方、評価してくれた方にはいつも心から感謝しています。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する