• 現代ドラマ
  • 恋愛

『公衆伝播の太郎くん』レビューのお礼!昨日は2つもいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いつもお読みいただきありがとうございます!

お礼が遅くなってしまいました!
昨日『公衆伝播の太郎くん https://kakuyomu.jp/works/16817330650516035151』に二つもレビューをいただきました!誠にありがとうございます!


✨ソラノ ヒナさん(https://kakuyomu.jp/users/soranohina
心のこもったレビューありがとうございました!
読んでてうるうるしちゃいましたよ!
今回のカクヨムコン8、書くことに集中していて、全然読みに伺えてないのですが、ヒナさんの作品は追っかけています!
「一緒に頑張ろー!」とスタートダッシュが同じ日だったので、応援をしあいながらの執筆!

ヒナさんの作品はこちらです!
『続・恋のかたちを知りたくて〜現実の世界でも恋のお手伝いをしたいんです〜
作者 ソラノ ヒナさん https://kakuyomu.jp/works/16816927859412068073

とってもピュアな主人公が恋の形を知りたくて奮闘中!
その成長や友情がとっても共感できるいい作品で応援しています!


ヒナさん素敵なレビューをありがとー!
あと一週間!
一緒に頑張ろー!
おー!


✨月猫さん(https://kakuyomu.jp/users/tukitohositoneko

「正直、怖い」とレビューをいただきめっちゃ嬉しかったです!
ラブちゃんの登場で、笑い要素も増えたと言ってくださり嬉しかったですー!
そうそう、大好きなんです!
ラブちゃんのノリ!
わたし、まんまかもしれません(笑)
え、あれがまんまやったら危ない人やw

お祓い方法も載ってるから安心して読めますとのお言葉に大笑い!
嬉しくて何度も読み返しました!
応援してくださって、本当にありがとうございます!
最後まで頑張ります!



たくさんの応援をいただき、感激です!
あと一週間、頑張りますー!
そして読者選考期間をよむよむでまわりたいです♡

というわけで!
本日も家事をほったらかして!
夕方からは三者懇談なので、それまで書くどー!



お読みいただきありがとうございました!


追伸
✨つむぎさんのー!✨(https://kakuyomu.jp/users/9875hh564
ペンライトがー!
いつも見えてるよー!
ありがとうございますー!

✨小濱さんのー!✨(https://kakuyomu.jp/users/bokusatukun
無言の大量一気読みに朝起きてびっくりだったよー!
『サイキック&ウィザーズ ─異世界帰りだらけの教室─
作者 小濱宗治さん https://kakuyomu.jp/works/16817330650632085494
よむよむできるの楽しみにしていますー!






8件のコメント

  • がんばれー!
    両手に六本ペンラはさんで振ってるよぉ!
    背中にうちわ!
    ハチマキ装着!
    がんばれー!
  • 和響さん、おはようございます。

    こちらこそありがとうございます!
    同時にスタートできて、本当によかったです!
    もっとレビューにいろいろ書きたかったのですが、絶対読んでから驚いてほしいのであのような形になりました。
    それなのにお礼のお言葉、すごく嬉しいです!
    あと一週間、頑張りましょう!
    私、たぶん完結はギリギリか間に合わない予感がしますが、焦らずラストまで書き切ります!
  • おおー、頑張れー!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    そろそろ雪がー!
    全国的に風が強いから気をつけて!
    こっちは、夕方から氷点下予想。
    夕方からそんな事になるのは、確かに珍しい。
    そして、明日、明後日の朝、氷点下6度以下らしく、スマホ予報では氷点下10度の最低気温とか。
    そんな事になったら、絶対水道管破裂するよ、これは!
    水道管の寒さ対策とか、してない地域だし。
    面倒な事にならなければ良いけどね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
  • つむぎさん見えるよ見えるよ!ペンライトの光が見えるよー!
    いま必死に書いてますw

    でももうすぐ三者懇談で、出かけなきゃですー(涙)
  • ヒナさん!
    同じく間に合わないかも。でも、間に合わなくても、書き続けていいんだよね?!

    焦らず、進めていきたいです!
    どう考ええもまだ4万字くらいかかりそうな予感……。
    頑張ろ!
  • 風ちゃん!それは寒すぎだな!
    どうかご無事で!
  • いやー、もうね、道路も屋根も歩道も何もかも真っ白!
    雪国だ―ー!

    庭の針葉樹は雪を乗せて、一面の銀世界の雪明かりの中、その雪化粧が神秘的で幻妖なる世界へと誘う。

    私は日本の太古へと想いがトリップした!

    万葉集に、こんな歌がある。
    『わが里に 大雪降れり 大原の 古(ふ)りにし里に 落(ふ)らまくは後(のち)』
    天武天皇が大原に居る自分の妻に贈った歌。
    天武の居る場所(飛鳥)と大原は近いのに、わざとこのように戯れて詠んだ。

    つまり、こうなのね。
    こっちの方が先に雪が降ったぜ、勝ったな!

    ってな感じで、もちろん、ふるを多用し、古いと降るを掛けている。
    落るをふるなんて詠んだりして、もう、フルスイングって感じw
    普通さあ、なぜ、雪が降ってこんな子供じみたことをって思うじゃん。
    違うのだよ~、そこがわかるってのが知識なわけよ。
    王朝では、初雪があると、わざわざ参内して雪見の宴をしたのだよ。
    雪をミヤビとして、愛でる。
    そんな麻呂や姫たちなのよ、貴族ってのはねw

    で、その返歌があるのね、これには。
    『わが岡の 龗(おかみ)に言ひて 落らしめし 雪の摧(くだ)けし 其処に散りけむ』

    龗=雪などを降らす神霊のことで岡と掛けてるって言うかわざわざ岡を持ってきたのは龗と掛けたかったから、摧けし=砕けた

    「龗に言って、雪を降らせたのよ、この私が!その雪の砕けた欠片があなたの所にたまたま降っただけなのよねwあなた、大げさに騒いでるけどバカなの?!」
    こんな意味なのだよ、きみ!

    これって、夫婦漫才じゃん!
    ノロケとも言う。
    いいの、こんなのが万葉集で。

    イイんです!
    これが万葉集!
    まあ、これ、あの有名人の天武だからね。
    ってのもあるけど、万葉集は掛詞や枕詞が大好きだからね。
    ダジャレを入れつつ、面白いやり取りをしてる。

    こんな有名人ではなく、万葉集は詠み人知らずが圧倒的に多いのよ。
    つまりは、面白い歌ならどんどん採歌したのよ、そして、巷に面白い歌が溢れていたとも言えるわけ。
    630~760年くらいのモノが殆どなんだけど、それって凄くない?

    以上、万葉集講座でした!(#^.^#)

  • おは!
    万葉集講座あざっ!w
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する