• ホラー
  • ラブコメ

読んで後悔するレベル(企画レビュー)

祝祭籤 /深海くじら様
https://kakuyomu.jp/works/16816927860175852948/episodes/16816927860176906623

もしあなたがこの作者の作品に初めて触れるなら、この作品はおすすめしません。
他の作品を読んで、確かな筆力に慣れてからにしましょう。
あと、リアリティの作り方にも。
それくらいキツイです。

この物語の出だしは、事情がわからない会話から始まります。
大抵の作品ならそれは単なるフレーバーですが、本作はそれでも読ませる力があります。
そして、いつの間にか私たちの世界とは違う、私たちの世界と同じ残酷な話になっていきます。

どこに恐ろしさを感じるかも面白いですね。
私は、その世界線で祝祭籤を企画してる自分を見たことに戦慄しました。



得体の知れない会話から始まるなら、その後に巻き返してくれないと怒っちゃうぞ!の千織です。
下手に気を引いたり、謎めいてないのに読んでしまう。不思議。
徐々にわかる事実……自体もアレですが、この話のキモさは主人公の奥さんの描写が効果的だからだと思います。
後半に向けてお腹いっぱいですが、最後まで食わされます。
私のレビューの意味ですが、自分の本性を垣間見たことが怖かった、という意味ですw

1件のコメント

  • 凄い絶賛wwww

    って捉えていいんですよねw

    正直、千織さんが読んでくれるのを今か今かと待ち侘びておりました。マジでww


    いやいやいや。
    我ながらとんでもねえものを書いたとは思いますよ。
    こんなん書いちゃったら、もうこれ以上ホラーは書けねえ(おちゃらけホラーなら書きましたがw)

    千織さんのおっしゃる通り、本作品は突然変異ですw
    ホラー本来の意義である怖いもの見たさをお望みの方は、どうぞ先にお進みください。
    って感じですね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する