• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

『収監令嬢』マデラギガンダ編、終了。

はい、意外に気のいいオッチャン風のマデラギガンダの紹介でした。m(_ _)m
んー、今回は特に裏話らしい裏話は……ないな……。~~旦( ̄- ̄;)

明日はいったんお休みをいただきまして、27日(土)・28日(日)で『アッシメニア編』を投稿します。そこでいったん完結設定にいたします。

現在、八大魔獣の方をボチボチと書き始めています。
3月中には後日談(設定資料)もすべて終えたいところですね。
しかしボヤンとぼやかしていたところをしっかり書くというのは意外に難しい……。

『旅人シリーズ』においては、明確に設定資料というものを作ったんですけど、これって物語じゃないし、多分、他の人は読んでてもひとつも楽しくないだろうなー、と思うんですね(私は楽しいが)。
まぁ、自分が忘れないために作ったものなので別にいいんだろうけど……。

それで今回は、設定を単に箇条書きにするんじゃなくて、SSを書き、それに本編では取り上げなかった設定を取り込む形にしたいな、と。
つまりちゃんと読み物として作れないかなあ、と、そういう試みでやってみました。

ただ設定を書くよりかなり手間がかかるのですが、せっかくなので最後までちゃんとやり遂げたいな、と思います。
自分のためのものだけど、投稿すると読んでくださる方がいるのが嬉しい。(T▿T)

読んでくださった方々、そして今も読んでくださっている方々、ありがとうございます。
いつも感謝しています。m(_ _)m

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する