はい、こちらです。
同題異話SR-Nov.-『愛と呼べない夜を越えたい』
(
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054935331798)
ふっ、その気になれば私は早いのです。
ついにポールポジションを取りました! \( ̄▽ ̄*)
ってー、まぁ、本来は早さより中身ですけどね。
まぁいいんですよ、そうやってちょいちょい自分を褒め褒めしてアゲていかないと、書き続けていられないですから。
さて、今回のお題はハードだと予告されてましたが、確かにハードでしたね。
一から作るとなると、背景から考えないとちゃんと『愛と呼べない夜』になってるかどうかも危うくなっちゃうしな。(・_・;)
うわー、何も浮かばないなー、と思いつつ、同題異話用に小ネタを書いておいたメモ帳を開きました。
で、その中に
「遊女が貰ったお菓子を食べる」
というのがありまして、
「おお、これいけるんじゃ!」Σ(゜o゜)
ということで一気に作りました。
しかしそのメモは何だ、という感じですよね。( ̄▽ ̄;)
えーと、確か……遊女物のマンガを読んでたんですよ。それで、お客って着物やらかんざしやら貢ぐものと思ってたんですけど、本とかお菓子を差し入れたりもするらしいんですね。
それで
「ほう、お菓子か……限定スイーツに並ぶ現代男子みたいなものか?」( ̄- ̄*)
と思い、メモしてあったのです。
という訳で、ネタ元にもうキャラ設定とアイテムはあるようなもんだったので、早かったのです。
ただ、本物の遊女についてはちょっと調べたんですけどあんまりよくわからなかったので、江戸時代はやめて、自分で創りました。
そんなのあり得ない!みたいなツッコミがきたら困りますしね。
……という訳で、ほんわり雰囲気遊女モノ、ということで一つよろしくお願いいたします。m(_ _)m
あ、そうそう! 今回も三人称なんですよ。三人称単一視点。
というのも、花魁は遊女の最高位、ベラベラ喋ったり考えたりするのってイメージ壊れるな、と思って一人称では書きませんでした。
この選択は吉か凶か。( ̄▽ ̄;)